術後1ヶ月の話 | きなこは別にすきじゃない。

きなこは別にすきじゃない。

多発性子宮筋腫+腺筋症と戦う(ことになってしまった)アラサー女子です。

術後1ヶ月経ってました。笑

3週間経ったあたりからじょじょに行動範囲を広げたりしてたんですが
一度動きはじめたらもうそこからぐぐーんと調子が良くなりまして。

無意識のうちにうつぶせで寝てたり、
傷のとこ掻いちゃってたり、
くしゃみをしてしまったり(これはまだだいぶ痛い)
ついつい手術をしたことを忘れてしまうことが増えてきました。

服装もお腹に響かないワンピにしてたけど
そろそろサロペットくらいならいけるかも!と思ってサロペットに厚底のパンプスを履いてみたら全然余裕でした。笑

お腹の腫れもたぶんひいたっぽいです。
そろそろガードルも解禁かな♪

で、今はまだ腹帯をつけてるんですが
そもそも横切りなら必要ないって意見も見かけるのでそろそろ外そうかなと…
でも傷をそのまま晒すのも怖いし…
横切りの傷を保護できるでっかい絆創膏的なものがあればいいのに!笑