人工地震を利用する人達・人工地震で死ぬ人達 10 ~珠洲市SDGs未来都市計画~ | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

能登半島の先端に位置する珠洲市は「SDGs未来都市」に選定されていた ~ハワイ、ガザ地区など、スマートシティやリゾート開発計画がある都市は、世界各地で偶然にも大規模な災害・紛争が起きている
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=362074

能登半島の先端に位置する珠洲市(すずし)の泉谷満寿裕(いずみや ますひろ)市長は、「ほとんど建っている家がない。9割方全壊、もしくはほぼ全壊といったような状況。本当に厳しい状況、壊滅的な状況(1分15秒)」と話しています。

 


その珠洲市ですが、「SDGs未来都市」に選定されていた事を読者の方から教えて頂きました。

 

 

『珠洲市 SDGs 未来都市計画』の6ページには「2030 年のあるべき姿」として、“自動運転技術が福祉に活かされ、先端アートが生活に溢れるスマートシティが実現し、市民一人一人が里山里海で活き活きと暮らし、生涯活躍できるまちが実現することでSDG11(TG11.4)が達成される”とあります。

https://www.city.suzu.lg.jp/uploaded/attachment/1077.pdf

 

 

「能登半島の珠洲市、ハワイ、ガザ地区など、スマートシティやリゾート開発計画がある都市は、世界各地で偶然にも大規模な災害・紛争が起きているようですね」というツイートがありましたが、まあそういうことですね。

 

 

 

 

 

 

 

問題はこれが偶然なのか否か、ということ。

 

冒頭のゴミミテーノートが有能でゲロッてます。

 

“人工地震には人工震源と誘発地震があり…人工誘発地震の殆どはM5以下”だということです。

 

 

船瀬俊介氏のツイートをご覧ください。

 

 

1月1日16時10分に発生したM7.6の地震の前、16時6分(5分53秒)にM5.7の地震が起きているのです。

 

 

左上にISK00120240101160553という数字のある波形は2024年1月1日16時5分53秒の地震波のはずですが、P波がありません。

 

16時10分の波形と比べるとその違いは一目瞭然です。


観測点コード「ISK001」は珠洲市大谷町で観測された波形です。

 

 

 

観測点が震源地に近すぎてもう少し遠くの場所にある観測点の波形を見たいのですが、K-NET地震速報一覧では、現在1月1日16時13分25秒より前に起きた地震の波形見ることができません。

 

 

 

 

 

 

 

最後の二つの動画はオマケです。

 

動画を0.25倍速にしてご覧ください。

 

3秒のところで画面の左上、6秒のところで画面の中央に黒い線状の何かが左から右へと動いているのが分かります。

 

 

この「黒い龍のような謎の飛翔体」は何か分かりませんが、「鳥の群れ」の可能性はあります。


このツイートのゴミミテーノートが面白いですね。

 

「マジ地震の前兆だったんや」というツイートに、“それらは「人工地震」を示唆するものではない”というトンチンカンな背景情報を追加しています。

 

 

 

人工地震を否定することに必死なのはよく分かります。

 

ワクチンの時もそうでしたね。

 

 

被災者救援に財政資金投下せよ
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2024/01/post-21a1ba.html

激動の2024年が始動した。

1月1日に石川県能登地方でマグニチュード7.6、最大震度7の大地震が発生した。

令和6年能登半島地震と命名されている。

地震のエネルギーを示すマグニチュード7.6は1995年に発生した阪神・淡路大震災のマグニチュード7.3を上回る。

1995年以降の日本で発生した地震でマグニチュード7.6を上回る地震が発生したのは2003年9月に発生した十勝沖地震の8.0と2011年3月の東日本大震災の9.0以外に存在しない。

震度7を記録したのは95年の阪神・淡路大震災、2004年10月の新潟県中越地震、2011年3月の東日本大震災、2016年4月の熊本地震、2018年9月の北海道胆振(いぶり)東部地震を含めて6回のみ。

きわめて深刻な災害が発生した。

余震が続き、震度5の地震が1月1日に8回、2日に2回、3日に2回観測されている。

2016年4月の熊本地震では4月14日に震度6強の地震が発生したのち、4月16日に震度7の地震が発生した。

4月14日が前震、16日が本震だった。

今回も震度7規模の地震が今後発生する可能性があり、最大の警戒が求められる。

3日午後3時時点で死者が65人確認されている。

輪島市、珠洲市、能登町では倒壊した家屋が多数確認されており、全体状況を確認できていない。

多数の住民が倒壊した家屋のなかに取り残されていると見られる。

現時点で3万3000人以上の住民が避難している状況と伝えられている。

救援物資の供給が遅れ、水や食料の提供も不足していると報じられている。

道路が各所で寸断されており、物資の搬送にも大きな支障が生じていると報じられている。

政府の最大の役割は国民の生命と健康を守ること。

このような局面でこそ、政府の存在意義が問われる。

日本の首相は海外に出かけると兆円単位、1000億円単位の財政支出を海外諸国にバラまいているが、そのようなバラマキをする前に、日本国民の窮状に際して思い切った財政支出を実行するべきだ。

石川県の馳浩知事は東京都に帰省している最中に石川県で地震が発生し、急遽、自衛隊のヘリで石川県に戻ったと伝えられた。

奥能登地方の道路が寸断されている地域で、多数の住民が定員を大幅に超過して避難所に避難していると伝えられている。

自衛隊のヘリを全面活用して、ケアの必要な住民を搬送して十分な対応を示すべきだ。

避難所では暖房も十分でなく、睡眠をとるスペースも寝具も用意されていない。

巨大な財政資金を、このようなときに必要十分に投下するべきである。

季節は1年の中で最も寒い時期に差し掛かる。

避難中に健康状態を害するリスクは極めて高い。

巨大地震で大混乱が生じているさなか、羽田空港でJAL機が衝突・炎上する大事故が発生した。

幸い、JAL旅客便の乗員・乗客は全員避難に成功したが、海保機の乗員5名が死亡、機長がやけどを負った。

一つの滑走路に着陸機と離陸期が同時に存在するという事態が発生した。

事故原因の特定は今後の調査に委ねられるが、航空管制上、あってはならない事態が発生したと言える。

2024年が文字通りの激動のなかで始動した。

2024年の大きな混乱を暗示する船出と言えるだろう。



まず求められることは、震災被災者の救出・救援に全力を注ぐこと。

日本財政は規模が大きいが、巨大な財政支出の使い方に大きな問題がある。

随時発生する自然災害の際に、被災者を支援する態勢が極めて手薄い。

問題の根源は財政資金の配分にある。

一般市民のケアのためには財政資金を投下しないという基本姿勢がある。

自然災害が発生した際に、入浴施設のある宿泊可能な施設を大規模に自治体が借り入れる対応を取ることが可能である。

被災者の搬送が必要であるなら自衛隊ヘリコプターを活用することもできる。

厳寒の季節であれば暖を取ることが必要不可欠。

このようなことに財政資金を投下する備えをあらかじめ取っておくべきである。

首相外遊のたびに海外諸国に兆円単位、1000億円単位の財政資金投下を行う資金の余裕があるなら、日本国民の窮状に対して必要十分な財政資金投下を実行すべきであると考える。

 

 


人工地震を利用する人達・人工地震で死ぬ人達 8

311人工地震テロから10年

人工地震を利用する人達・人工地震で死ぬ人達 9 ~米国に歯向かったトルコ~

「スーパーシティ構想」=「ニュー・バビロン」 2

国連フードシステムSDGsの欺瞞 4 ~「奴隷どもは虫を食え」の世界~

アメリカ軍事侵略の手先

ウクライナから南相馬へ移る生物化学兵器研究所 3 ~レプリコン(自己増殖型)ワクチン~

「COVID-19ワクチン」接種開始から26年後の日本人

 

官房機密費の凄さ 5 ~馳浩石川県知事を国会招致せよ~

 

岸田首相は統一教会(安倍派)を解体し排除するか 3

 

COVID-19と優生学 8 ~AIによって人類個別監視管理「不要な人間」が処分される~

 

新自由主義とCOVID-19騒動と戦乱

 

エコノミック・ヒットマン 3 ~問われる国民の必死の覚悟~