「検察庁法改正案」の次は「国民投票法改正案」 5 ~乱用する気満々の緊急事態条項~ | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

 

 

 

憲法改正して緊急事態条項を創設すれば、“選挙もなく、議員の身分は保証され、国会停止。閣議決定だけで全て決まる。ワクチン強制も言論封殺も戦争もやりたい放題”になる ~ヒトラーは国家緊急権で自由を廃止し、民主主義と議会の終焉に繋がった
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=361293

「我々はコロナワクチンが、危険であると主張してきた。

ワクチン義務化になり兼ねない緊急事態条項には反対する。

しかし、中国の脅威に対抗する為には、憲法改正が必要である。」

 

という主張に対して、ヒトラー役のチャップリンが、

 

“反ワクには改憲派が多い。

憲法改正では国は守れない、

その逆だ。

…今は改憲してはならない。

日本人の愛国心を利用した大きな罠だ。”

 

と話す字幕を当てています。

 

 

憲法改正して緊急事態条項を創設すれば、

“選挙もなく、議員の身分は保証され、国会停止。

閣議決定だけで全て決まる。

ワクチン強制も言論封殺も戦争もやりたい放題”

になります。

 

 

 

 

 

「国民投票に持ち込まれたらその時点で終わりです」。

 

 

日本で作られる緊急事態条項は海外のものとは大きく異なり、乱用を防ぐルールがありません。

 

“自民党の緊急事態条項案は、乱用する気満々の内容が分かりづらい文章で書かれています。

日本政府は必ず乱用する”

と見て良いでしょう。

 

 

 

コード・アリスさんのこちらの動画をご覧ください。

 

 

ウクライナでは若者が戦死し、現在は老人が強制動員されています。

 

憲法が改正されれば、日本は今のウクライナの様になるかもしれません。

 


 

ヘンリー・キッシンジャー博士はこちらの動画で、

「欧州は現在、軍事的な紛争に参加するのを躊躇する状況にある事に注目しよう。

…だが、アジアは19世紀の欧州と同じような状況にある。

アジアでは軍事衝突が起こる可能性がまだあり、中国と日本、ベトナム、近隣諸国の間には問題がある。

…我々には何の影響も及ぼさない問題が、突如として威信に関わる問題となり、制御不能に陥る」

と話しています。

 

 

 

↑18分44秒で、

 

“当時のドイツの政情は左翼勢力、右翼勢力の対立が激しくなって各地で暴動や反乱が繰り返されていた。

 

非常に不安定だった。

 

そんな中で、ヒトラーの国家緊急権行使を後押ししたのは保守陣営と財界でした。

 

 

…憲法裁判所元判事のグリム教授の話です。

 

「ヒトラーは国家緊急権で自由を廃止し、野党の息の根を止めました。

 

それが民主主義と議会の終焉に繋がったのです。

 

この憲法でまさか独裁者が誕生するなど思いもしなかった。でも実際に独裁者は誕生した。それは想像を超える世界でした。」”

 

と言っています。

 

 

自民党は(問題のある)人材の宝庫なので、

 

 

“乱用する気満々の緊急事態条項”を手に入れたら何が起こるのかは、分かりすぎるくらいに明らかです。

 

 

それでも憲法改正を叫ぶ人たちは「保守陣営と財界」、具体的にはこう言う人たち↓です。

 

 

 

 

 

 

 

60歳以下は徴兵される準備を ~弁護士に聞く自民党の改憲草案の真意・ヤバさ~

「検察庁法改正案」の次は「国民投票法改正案」 4 ~国民投票に持ち込まれるとアウト~

ガムをクチャクチャと噛んで改憲準備を進める ~野党から言わせる改憲戦略~

 

自民党改憲草案98、99条にある「緊急事態条項」 5 ~主権者の移行~

 

国民監視悪法三点の背後の文脈

 

バレるとヤバイ密室で行わる武器輸出ルール見直し 2 ~殺傷能力を持つ武器輸出解禁~

 

【第一回】ウィシュボンさんと学ぶ自民党改憲草案・緊急事態条項

 

統一教会の別動隊

 

統一教会が自民党安倍派に全力でエール

 

「3S政策」で猿を飼う 3 ~おめでたい~

 

ナチスが憧れた日本人の心理状態 ~略奪を正当化させる道具~

 

【こんな人たちが全力で進める憲法改正】

 

【江東区長選挙が終わってから逮捕って、また茶番ですか】