「桜」報道に安倍官邸が最上級の恫喝 2 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

NHK新会長に前田晃伸氏!最近の報道に安倍官邸が強い不満&”官邸主導”で新会長選出か!財界人の安倍シンパ「四季の会」メンバーだったことも明らかに!
https://yuruneto.com/nhk-maeda/

 

どんなにゅーす?

 

・2020年1月にNHKの上田良一会長が任期満了を迎える中で、NHK経営委員会は上田氏の再任を認めず、全会一致でみずほフィナンシャルグループ元会長の前田晃伸氏を新会長に任命することが決定された。

 

・一部報道によると、最近のNHKの報道内容について、安倍官邸が強い不満を持っていたと伝えられており、官邸主導で安倍総理により近い前田氏が選出されたとみられている。

 

・自民党下野時に安倍氏の総理復帰を応援する「四季の会」のメンバーだった前田氏は、
https://biz-journal.jp/2012/11/post_1080.html

 

「どこかの政権とべったりではない」などと強調しているものの、ネット上では、この前田氏の主張に疑念を唱える声が上がっている。

 

第二次安倍政権誕生を支援した「四季の会」メンバー・前田晃伸氏がNHK新会長に!「安倍カルト報道」が今以上に激化の危険性が…

 

 

【桜疑獄】世耕参院幹事長が報ステを「印象操作だ」と猛烈批判!→安倍サポ工作員が一斉に”大暴れ”→報ステがあえなく謝罪に追い込まれる!
https://yuruneto.com/sekou-housute/

 

どんなにゅーす?

 

・2019年12月10日の報道ステーション(テレビ朝日)が、「桜を見る会疑獄」を報じた際に、世耕参院幹事長が定例会見の場で「(安倍総理は)説明できる範囲はしっかり説明した」としつつ、笑いながら「良いお年を」と発言したことを絡めて批判的に伝えたことに対し、世耕氏が「今夜の報道ステーションの切り取りは酷い」「印象操作とはこのことだ」と猛烈に批判。


これを受けて、報ステが謝罪する事態になった。

 

・世耕氏は、「『良いお年を』と言ったのは、石井幹事長代理が『(定例会見を)いつまでやるのか?』の問いに対してであり、『桜を見る会』とは全く関係ない」と主張。


問題のシーンの動画をTwitterで紹介しつつ、連投で報ステへの”猛批判”を繰り広げた。

 

・すると、世耕氏のツイートに呼応するように、ネット上の安倍シンパ勢力がYouTubeやツイッターなどで一斉に暴れ始め、「捏造報道」「反日放送局」などと大騒ぎに。


すぐさま報ステは「誤解を与える編集だった」と翌11日の放送中に謝罪し、世耕氏や安倍官邸による「報ステ粛清キャンペーン」が大きく功を奏した形になっている。

 

 

世耕氏の”号令”をきっかけに、安倍サポネット工作員が大暴れ!「桜疑獄」を逃げ切った安倍官邸が、(報復がてら)「マスコミ恫喝」を一層エスカレート!

 

 

「桜を見る会疑獄」を批判的に報じた報道ステーションに対して、世耕参院幹事長が怒涛の「恫喝ツイート」を炸裂。


これに”呼応”して安倍サポ工作軍団が”大暴れ”しているのを受けて、結果、報ステさんがあえなく謝罪に追い込まれてしまった。

 

見た感じ、世耕さんはすっかり勝ち誇った様子ですし、これはもう、(桐永P更迭のお陰で、せっかく徐々に持ち直してきていた)報ステさんは一気にダメになってしまうかもしれないわね。

 

世耕氏の「発奮」を傍で見つつ、「こりゃテレ朝の幹部はかなり青ざめていることだろう」と思いながら静観していたけど、やはりこうなったか。

 

これは、「安倍政権が、政権ぐるみの『大規模な選挙違反疑惑』を追及されているにもかかわらず、あらゆる重要資料を隠蔽・破棄しつつも『丁寧に説明した』などとうそぶきながら、冗談交じりに談笑している様子を報じた映像」であり、つまりのところ、一体何が問題なのか、ボクにはさっぱり分からんかったよ。


 (むしろ、自らの巨大疑惑を棚に上げたうえで、全く悪びれもせずに「見せしめ」とばかりに公然とマスメディアを恫喝し始めている安倍政権の暴走っぷりの方が、よほど大問題だろう。)

 

 

ジャパンライフ被害者 「安倍総理がついているから」と言われて9千200万円
http://tanakaryusaku.jp/2019/12/00021564

 

 

「ネット・マスコミ・統計」を通じた安倍政権による”愚民化洗脳”!こうして世論は捏造され、人々は操られてきた!
https://yuruneto.com/net-guminkasennou/

 

安倍政権による国民騙しの手口その1:金でネット工作員を雇い、ヤラセのブログ記事やコメントを量産することで「安倍政権支持」の世論を偽装!

 

安倍政権による国民騙しの手口その2:マスコミ幹部と定期的に会食し、政権批判を辞さないコメンテーターや言論人をテレビ界から締め出し!

 

安倍政権による国民騙しの手口その3:勤労統計などのデータを操作し、国民に「アベノミクス成功」を錯誤させる!”幻想の好景気”をネタに、国民の意識をコントロール!

 

まとめ:権力というのは、絶えずウソをつくもの!常に警戒感を持ちながら、マスコミと政治を厳しく監視し、自らの感性を日頃から研ぎ澄ませ、その感覚を大切に

 

 

あ○にしかできない超法規的閣議決定「反社の定義は困難」、そうでしょうよ、反社の定義はジャパンライフに巣食った安倍政権そのもの
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=221856

 

「私人」や「セクシー」が閣議決定になるのだから「反社」もそのうち、などと笑う人がいましたが、まさか本当に「反社会的勢力の定義は困難だ」という閣議決定がされる日が来ようとは。


ネット上では驚愕とともに、あ○政権の想像を絶した超法規的「アホっぷり」に衝撃を隠せません。


反社との関わりを否定したいがために反社の定義の方を変えるなど、マトモな人間には思いつきませんから、やはり桜は狂気を呼ぶのか。


2007年第一次安倍政権の時に策定された定義は「暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団・個人」とのことでしたから、これを素直に解釈すれば、確かに、反社はジャパンライフに巣食って人々の財産を巻き上げた安倍政権のことだったと知れて気まずいですわね。


いくつかのツイートが指摘していますが、政権が自分たちに都合の良いように言葉の意味や法を変えるということは、ある日、誰しもが「反社会的勢力」にされてしまう危険性があるということです。


そのような無法を目の前で堂々とやってくれるとは、一刻も早く駆除したい。

 

 

「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質問主意書に
https://mainichi.jp/articles/20191210/k00/00m/010/110000c

 

 

「反社」の次は「データの復元を考えていない」恥知らずな閣議決定 / 公文書を国の機関がズタズタにすることに誰も手が出せない異様、騒がぬマスコミの「やる気のなさ」
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=221937

 

「反社の定義」閣議決定の次は、大真面目に「データの復元を考えていない」というケッタイな閣議決定をしてくれました。


あ然。


もう勝手に好きなだけ閣議決定しておればよい。


「桜を見る会」追求本部の要請に対して一向に進展がないのが、総理枠と推定される招待区分「60」の確認と、この電子データの確認です。
宮本徹議員のツイートでは、いずれもカンタンなことなのに、ここ一週間全く進んでいないとあります。


内閣府が破棄したと言う、そのログを出すよう譲歩しているのに、それすら出来ません。


提出したくないから駄々っ子のような閣議決定が出されたのでしょう。


小西ひろゆき議員のツイートにあるような木で鼻をくくった回答をして恥じない、疑惑に対して反証もできない、求めた最小限の文書さえ出せない、そのような者が内閣やその職員であることに慣れてしまってはいけない。


内田樹氏は、ドキリとする指摘をされています。


「総理大臣の公選法違反、政治資金規正法違反の疑いというレベルの話ではない。


(中略)『ほんとうはそこで何があったのか』を誰も言うことができないという状況が官邸主導で創り出された」まさに独裁をまざまざと見せられています。


疑惑を疑惑としてキッチリと追求することは、そのまま安倍政権の独裁を断つことになります。


最後のツイートにあるチラシは、「桜を見る会」の只今の問題がとても分かりやすく面白く描いてあって出色です。

https://twitter.com/lyra_rilla/status/1204395303194882048/photo/1

 

 

データ「復元考えていない」と閣議決定 桜を見る会招待者名簿
https://mainichi.jp/articles/20191211/k00/00m/010/182000c

 

 

ノーベル賞・山中教授を【恫喝した】安倍首相補佐官・和泉洋人と美人官僚が公費で【京都不倫出張中に】IPS細胞研究には来年から国費は出しません!支援金10億円打ち切り!動画あり「公私混同」の瞬間をスクープ撮、文春スクープ!大坪氏は和泉氏と知り合った後、大臣官房審議官に出世!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/0109209d33e0f0df3f49857068862c7e

 

 

皆さま、覚えておいででしょうか、「和泉補佐官」の名前を。


初めて聞いたのは、加計学園獣医学部新設が総理案件だとの疑惑噴出の時。


前川喜平・前務次官に対して「総理は自分の口からは言えないから、私が代わりに言う」新設を急ぐよう圧力をかけたキーパーソンが、この和泉補佐官でした。


安倍総理の右腕、安倍総理のお友達のためにあらゆるルールをぶち壊す重要なお役目。


まさか、時を経て、こんな話題で再び目にしようとは。

 


週刊文春の暴いたスキャンダルでしたが、何に腹が立つって、安倍の威をかる和泉補佐官の、さらに威をかる「一官僚に過ぎない」大坪寛子氏が、補助金を巡って「国民的ヒーロー」山中伸弥教授「恫喝」し、突然、予算をゼロにしてしまったことです。


利益にならない部門の研究は潰すという無茶苦茶な「恫喝」会談裏で、矢面の二人はちゃっかり公費の京都旅行を楽しんでいたそうな。


上級国民は何をしてもいいんだも〜ん、と思ってますな、あんたたち。

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=222030

 

 

 

 

自民党がテレビ局に批判封じ込めの通達 2

 

自民党:BPOに政府関与

 

高市早苗は辞任すべき 2  

 

ありのままの安倍政権

 

れいわ新選組代表山本太郎 街頭記者会見 【名古屋 三重】 ~「桜」報道に安倍官邸が最上級の恫喝~

 

反安倍の論客がTVから干される 7

 

報ステから政権批判が消えた理由 3

 

金をバラまき上げる支持率

 

電通内部の嫌がらせ実行部隊

 

安倍政権の腐敗を追及すると左遷される