「れいわ新選組」躍進の理由 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 
最終日!渾身の演説!
れいわ新選組フィーバーで自民党大幅議席減。
消費税廃止で政権打倒をー
山本太郎「れいわ新選組」代表@多摩センター 2019 07 20
https://www.youtube.com/watch?v=GEt382J20b8

 

は政権獲得!
れいわ新選組・大旋風でろくでもない奴らを一掃するー
山本太郎「れいわ新選組」代表@新宿駅西口2019 08 01
https://www.youtube.com/watch?v=hzOPuaaBzCo

 

 
永田町の上から目線議席でないことに意味がある
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2019/08/post-484dd2.html
 
れいわ新選組やNHKから国民を守る党が議席と政党要件を確保したことにさまざまな論議がある。
 
N国の立花孝志党首のアグレッシブな行動についても賛否両論がある。
 
これまでの永田町秩序から逸脱していることが批判の対象とされている面もあるだろう。
 
しかし、そこに二つの新党の登場の意味がある点を見落とすべきでない。
 
永田町はこれまで「既得権益」の牙城であった。
 
そこに既得権と関わりのない、文字通り草の根勢力がわずかながらもポジションを得た。
 
この意味が大きい。
 
特定の勢力が永田町権益を占拠し続けてきた。
 
日本の法制度は既存の政治勢力に極めて手厚く、市民政党に冷酷な面を有してきた。
 
選挙においても、政党要件を確保していなければ政党討論会にも出席することすらできない。
 
テレビメディアも、市民政党の存在すら、ほとんど報じない。
 
既成の一定の勢力を有する政治組織しか国政に参入できない、巨大な参入障壁が張り巡らされてきたと言える。
 
れいわ新選組とN国はこの防護壁を乗り越えて政党要件を獲得した。
 
その意味を軽視するべきでない。
 
これらの新勢力を政党という地位にまで登らせたのは主権者である。
 
その主権者の意思と行動を蔑(さげす)むことは民主主義そのものに対する冒とく行為であると言わざるを得ない。
 
現在のNHKのあり方には重大な問題がある。
 
NHKが公共放送としての責務を果たしているなら、受信契約の強制も受診料支払いの強制も正当化できる余地はある。
 
ところが、NHKの現状は「公共放送」のあるべき姿からかけ離れている。
 
最大の問題は、NHKという組織が法律の規定上、政治権力の支配下に置かれてしまっていることにある。
 
政治権力はその気になれば、経営委員会委員の人事権を行使することによって、NHK会長、副会長、理事を恣意的に決定することができる。
 
NHKの業務運営は会長、副会長、理事によって構成される理事会の指揮下に置かれている。
 
したがって、政治権力がNHKを実効支配し、NHKが公共放送の役割を果たさずに、ただひたすら御用放送を実施する機関になり果てることを否定できない。
 
安倍内閣下のNHKはまさにこの状態にあると言える。
 
この状況が是正されない現状においては、NHK放送をスクランブル化し、NHKと受信契約を締結した者だけがNHKを受信できる「スクランブル化」=「受信契約の任意制への移行」が正当性を有することになる。
 
NHK放送のスクランブル化を求めるとの主張には合理的根拠があり、この公約を掲げたN国が政党要件を獲得したことについて、これを一方的に批判することは正当な論評とは言い難い。
 
日本国憲法前文は
 
「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、」
 
の書き出しで始まる。
 
国政を担う国会議員は、「正当に選挙された国会における代表者」であり、主権者である国民を代表する存在である。
 
その国会議員を選出した主権者の意思を軽んじること、侮蔑することは正当でない。
 
「れいわ新選組」が少なからぬ主権者の支持を集めたことは、特定の勢力によって永田町、すなわち日本政治が支配されている現状に対して、多数の主権者が不満を高めていることの表れでもある。
 
政治は本来主権者国民のものである。
 
その政治が主権者国民の手元から切り離されて、エリートを自任する勢力に完全に支配されている状況は、本来の民主主義のあり方から外れている。
 
米国でトランプ大統領が誕生した背景にも、ワシントンのエスタブリッシュメントによる米国政治支配に対する米国民の強い不満があった。
 
批判は、自公の与党勢力だけに向けられたものではない。
 
野党勢力もひたすら自分自身の身分の安泰だけを優先する議員に占有されてしまっている傾向を有し、本当の主権者である国民の意思に積極的に寄り添う姿勢を示してこなかった。
 
「れいわ新選組」は、これまで吸い上げられることのなかった、本当の意味の草の根市民の声に積極的に耳を傾けようとしている。
 
それが大きな支持のうねりを生み出す背景になっている。
 
永田町から市民が主権を取り戻す。
 
この意識が日本政治を変革させる大きなうねりになる可能性が高まりつつある。
 
 
【消費税をゼロにしろ!】byれいわ新選組代表 山本太郎
https://www.youtube.com/watch?v=o1gmp0Pm8qQ
 

れいわ新選組Youtubeチャンネル
https://v.reiwa-shinsengumi.com/video/

 
【字幕入り】政見放送・れいわ新選組代表 山本太郎 参院選2019
https://www.youtube.com/watch?v=V9zvlpOE1TA
 
政権とったらすぐやります・今、日本に必要な緊急政策
https://v.reiwa-shinsengumi.com/policy/

放送禁止物体!? 山本太郎・れいわ新選組とは
[参院選2019特設ページ]

https://v.reiwa-shinsengumi.com/first/
 
・れいわ新選組 Web
https://reiwa-shinsengumi.com/
 
・れいわ新選組 Twitter
https://twitter.com/reiwashinsen
 
・れいわ新選組 Facecook
https://www.facebook.com/reiwa.shinse...
 
ご寄附のお願い
 
どこまでの挑戦が可能か。
集まる金額によって、候補者を擁立する規模を決めていきます。
 
参院選
1選挙区300万円・比例1人あたり600万円
 
衆議院選挙・比例代表
供託金・600万円
 
衆議院小選挙区
300万円
衆議院の小選挙区にも候補者を立てる場合は、エントリー費用だけで一人あたり300万円に加え、選挙活動費用(選挙事務所、選挙カー等)が、 1選挙区あたり最低でも2千万円は必要になります。

 

 

国民玉木代表、れいわ躍進は既存野党の内部騒動の幻滅からの反動。
https://31634308.at.webry.info/201908/article_20.html
 
国民の玉木代表はよくわかっている。
 
れいわが伸びている理由は、既成野党がお互いにけん制していることに対して、嫌になってしまっているからだと分析している。
 
玉木氏もバカでないようだ。
 
的確に原因を述べている。
 
玉木氏自身は、何度も立憲と一緒にやろうと言っているので、この主因は立憲であると、心の中では思っているのに違いない。
 
立憲は、希望の党から排除されたこともあり、これが相当トラウマになっている。
 
とても政権をすぐにでも取り返すという気概は全く感じられなかった。
 
自分たちが作った踏み絵を踏まないと仲間として認めない方針であった。
 
今回の参議院選挙についても、当初は小沢氏が統一候補を決めようという提案に、迷惑だとまで述べた。
 
自民党が、かつてのバリバリの野党幹部の細野や長嶋を受け入れることは、少なくとも今の野党には考えられない。
 
そんな野党に愛想が尽きた人たちの受皿がれいわになった(と思っている。)。
 
それだけはないが、既存野党の主張が本当の弱者の心に響いていなかったということだ。
 
山本氏の主張は一見無謀、過激のように映るが、決して荒唐無稽な話ではない。
 
安倍首相が消費税10%に上げる理由は、福祉などに充てると言っているが、未だかってその金が福祉、年金などに回っていない。
 
山本氏が言っているように、企業の法人税の減税、国防費の増大などで、社会福祉関係は削られている。
 
 
今回れいわが求めているのは消費税5%である。
 
玉木氏のような本当の思いがあるならまとまるべきなのだ。
 
それが出来ないのなら、既存野党の殻は破られない。

玉木雄一郎「新しい政治」 れいわ伸長は既成政党への警告
https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20190820/pol/00m/010/001000c
 
れいわ新選組と連携を密にし、消費税減税で悪辣非道な現政権を退陣に追い込むー
玉木雄一郎「国民民主党」代表2019 08 21
https://www.youtube.com/watch?v=muwHsvqmuE0

 

 
 

 

ジム・ロジャース・日本人へ最後の警告

 

 

れいわ新選組に政権を取らせる

 

れいわ新選組に政権を取らせる 2

 

れいわ新選組に政権を取らせる 3

 

日本の政治はれいわ新選組と共産党が一緒にやればいい 2