日本が日本ではなくなる日 | きなこのブログ

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大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

もしも姪に、「伯父さんTPPってなに」と聞かれたら
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帰青をする楽しみは姪に会う事なのだが、こんど宿題でも手伝えたらなと思っている。小学校中学年程度なら、まだかろうじて?力になれるだろう。

いまの教科書も見てみたい。とくに社会とか歴史。

現代史では数年くらい前の歴史的事件なんかも、載っているのだろうか。2001年の911とか。

テストではたとえば、こういう問題が出るのかな。

(問一) ニューヨークの同時多発テロについて

Q,1 実行犯は? (  ビンラディン  )
Q,2 実行犯の所属している国際テロ組織は? (  アルカイダ  )
Q,3 その目的は? (  米国の覇権主義への対抗  )
Q,4 ビルが倒壊した原因は? (  燃えた航空機の燃料   )

が模範解答だろうか。そう書かなければ100点を取れない?

正しくは、

Q,1 実行犯は? (  ブッシュ  )
Q,2  実行犯の所属している国際テロ組織は? ( ゴールドマンサックス等の国際金融資本  )
Q,3  その目的は? (  米国の覇権主義の再生(ドル防衛)  )
Q,4  ビルが倒壊した原因は? (  事前に仕掛けていた小型水爆   )

なのにね。

先生に怒られるか(笑)

それとも分かっている先生なら、

「表向きは0点だが・・・お前の回答は真実であって、『歴史認識』とは違うんだ。先生の問題の出し方が間違っていたな。米国側の公式見解を(    )に書け、とするべきだった」

と言ってくれるだろうか。

そんな先生に巡り会えていたら、オレはチンピラにならなかっただろう。

最近の話題として、TPPについてもし姪に聞かれたらなんて答えるだろう。

政府見解と真実とは分けて回答するべきだが。

「日本の農業はダメになるの?」

「北海道の原風景は消滅するよ。でも安い外国の野菜が沢山入ってきて、ママ、喜ぶかな?」
「喜ぶと思う!」

「遺伝子を組み換えた野菜モドキだよ」

「遺伝子組み換え?」

「うん、例えば野菜の遺伝子にハエの遺伝子を組み込んでも表向きは野菜」

「きもい」

「そしてその特許を持っているのが、モンサントっていう枯葉剤を作っていた会社」

「枯葉剤?」

「戦争で使用した、化学兵器の事。人殺し会社の野菜が、果たしてまともなものかな?」

天下の添加物 9 【遺伝子組み換えは枯葉剤と同会社】

農業問題は表向きである。

TPPの内容を知っていれば、日本のメディアが米国の機関である事が深く理解出来る。

それが正に表向きの、農業ヤベー報道である。

農業ももちろん潰されるが日本全体で見れば微々たるもので、やつらの狙いは郵貯金融JA健康保険である。

そこに目を向けさせぬよう、TVで農業ばかりを騒がせている。

そして米国の企業が、市場となる日本で不利益を被った時に国を訴えることが出来るISD条項、これが一番のくせものだ。

一企業が営利の目的国を訴える事が出来るなんて、大資本による国際干渉である。

現に同じような条約を結ばされた韓国は、米国の車が売れないからと排ガス規制の見直しをさせられた。



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自国の空気をきれいにしようという条例を、他国の干渉で作れなかったという事だ。

信じられるか?

これをこれから日本でも出来るようにするというのだ。

アメリカの大資本が、手先アベを使って!

全く、なにも難しい事はない。

日本の中枢が米国の手先である。

日本を米国の数パーセントの大資本家に差し出そうとしている。

TVではそんな事は言わないから、ほんと、信じがたい事だけど。

これをどう小学生に分かりやすく伝えようか、思考中だ。

いや、伝えなくてはいけない。

じゃなければ、姪の生きるこれからの日本が日本じゃなくなってしまう。