黒いホイルでさつまいも | 柚野ぽんず ~ねこねこぱんだ製作所~

柚野ぽんず ~ねこねこぱんだ製作所~

はじめまして柚野ぽんずです。
2023年より気持ちも新たに!ということでタイトル名・等々少し変更いたしました。
これからもどうぞよろしくお願いします

こんにちわ~ぽんずですニコニコスター

 

洗剤を買った時に、石焼き芋専用のアルミホイル

を景品で頂いたんです。

 

いま。。。。!?

 

という言葉はグッと飲み込み早速今日の朝食で

使ってみました~

 

中を開けると黒いホイルが結構インパクト大で

ビックリしましたけど

1000w で 17分程度

 

 

確かに

通常のアルミホイルの半分くらいの時間で

出来ちゃう。

 

外面が黒いので熱の吸収率や伝導率が上がるんでしょうね

これは今後も活躍してくれそうですニコニコ

 

でも、焼き芋の時期じゃないとスーパーでは見かけないので

ネットじゃないと手に入りにくいかもですね~。

 

 

下差し出来た朝食はこちら下差し

 

戦時中のような汗

 

んんーー

 

あまり見栄えが良くなかったですねあせる

 

でもお芋さんもすごくほくほくで寒い朝に

ぴったりでした。

 


 

スープはヤマキの白だしを使った超簡単卵とじスープ。

 

このヤマキの白だしは超万能なので1年に何本消費してんねん

っていうくらい我が家では欠かせない調味料。

 

白だし:水右矢印1:9

 

これで簡単においしく1品出来てしまうので

是非やってみてください

 

あとは

 

冷蔵庫の残り物をぶち込むだけニヤリ

 

中途半端に余った野菜はすべてスープに

変えてしまいましょう拍手

 

たんぱく質も追加したかったので

たまごとじにしました

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

サツマイモの栄養

久々に食べ物のお話ですが。

よくサツマイモはダイエットに向いているとききます。

 

 

なんでよ?

 

 

ダイヤオレンジ食物繊維が豊富

 腸内環境を整えてくれる。

 ダイエットが成功しだすサインは快便に

 なってくることらしいですよ照れ

 

ダイヤオレンジ低GI

 食後血糖値の上がりやすさの指標にGI値と

 いうものがあります。    

 ダイエットにはこのGI値の低いものを食べ  

 る方が良いとされているのでここがポイント 

 ですね

 

 食物繊維やポリフェノールの働きで糖質の

 吸収が緩やかになる。

 インスリンの過剰な分泌が起こりにくくなる

 のでダイエット中も安心。

 

ダイヤオレンジごはんの置き換え

 ごはん100gあたりは156㎉でさつまいも

 よりも高くなっています。

 食物繊維も豊富で、低GIのさつまいもで

 代用することでダイエット中もお腹を満たす 

 ことが可能になります。

 

 

 

なるほど・・

 

お菓子の代わりにさつまいもで小腹を満たすのも

ありですね。

 

 

このまま頑張ってダイエット!いきますよ~

 

 

 

今日の体重

 

■3.1㎏