術後4日目。

夕べは右耳に覆われているテープ、それが息苦しく感じて。私、閉所恐怖症気味で家で寝る時もカーテン開けっ放し、そしてここ病室もベッドから外が見えるようにカーテンを開けたまま。

耳なのに息苦しいって、うまく説明できませんが、動悸がして病室から出たり入ったり、デイルームのテーブルに行ったり。夜勤のナースさんにそう言うと、それでさっき落ち着かなかった様子だったんですね。と。さすが、ステーションからよく観察されている!

ベッドアップしてさらに枕高くして、寝れなくても別にいいや、と思ったらいつの間にか眠りについていた。

そして今朝は地震の夢で目が覚めたら。

すごく長い揺れで、長女が見当たらず名前を呼んで探していた。金沢に家族旅行に行っているの。

もしかしたら、今朝バイタル取りに来たのに私が爆睡していて、ベッド揺らされた⁉️

あー怖かった😩

今日はちらっと外に出てみた。

梅雨真っ盛り、紫陽花が満開。

今日のガーゼ交換で耳のテープが簡素なものになったので楽になった!