D5 風邪もらってきた・・・・ | ピギャ夫、ときどき猫

ピギャ夫、ときどき猫

旦那ちゃんと猫2匹(キナコ♂ サンゴ♀)で楽しく暮らしています。この夏、待望のベビちゃんが仲間入りしました。ブログ名はピギャ夫です(笑)

みなさま、こんばんは。


お久しぶりのきなこです。最近、記事を更新するのが億劫で・・・。


気づけば、リセットから5日もたっちゃってました・・・( ̄_ ̄ i)




さてさて、今日は不妊専門クリニックでメンスチェックの日ドキドキ



予診室に呼ばれ、生理が来たかのチェック



看護師さん「あれから、どうでしたか?」


きなこ「あー、きちゃいましたー(^▽^;)」


看護師さん「そうですかー(><;)」←残念そうな顔



ここのクリニックのスタッフは、みなさん親身になってくれるから

なんかリセット報告をする時も、ブルーな気分になりません!!


「残念だったね。でも又一緒に頑張ろう」っていう気持ちが感じとられて、一人で頑張っているんじゃないんだって気にさせてくれます。



リセットしたはずなんだけど、


本当はクリニックなんて、(妊娠して)早くおさらばしたいんだけど、


癒されるわ~ラブラブ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラブラブ




そして30分後、診察室へ



今年度いっぱいはタイミングで様子を見るので、

タイミングの時期やらお薬の服用状況等を話し終えた後・・・・



院長先生 (あたしが着ていたワンピースを見て)「きなこさん、今日はクリスマス仕様momi2*ですか?ニコニコ


きなこ「(笑)・・・・そうですねっべーっだ!


院長先生「いいですねー」


きなこ (笑)「あっ、次の診察日は、いつもより早い時間帯がいいんですが・・」


院長先生きなこさんの誕生日ケーキ01に近いから、どっか行くんですか?」


きなこ「いえ、知人の披露宴があるので」


院長先生「そうですか。じゃあ、間に合うように早い時間帯で予約取りましょうね」



良くないですか?このアットホームな感じ音譜



この院長先生は、いつも「一緒に頑張りましょう」というスタンスで、話しかけやすいオーラがあるので、診察を受けてても安心感があります。



いや~、今日も癒されましたわ(*^.^*)






っと、クリニックのスタッフのことを思い出してたら、本題を忘れてた!!



テーマの「風邪もらってきた・・・」ですが、



今、めちゃくちゃ咽喉が痛いんです。


久々の風邪症状


毎日、家に帰ると手洗いうがいを欠かさないあたし。

ここ最近、本当に風邪とは無縁だったのに・・・。



なぜ!?




思い当たるふしが、一つ叫び




クリニックでの待ち時間の間、ソファに座って雑誌を読んでいたのですが


後方に座っている女性が、

「ゴホゴホゴホ」と何とも苦しそうな咳をしていて、

止まる気配なし。

聞いていて、アタシの方が苦しくなってくるぐらい・・。

鼻水も出て来たらしく、ジュビジュビ。


風邪ですな(-з-)


この時期は、風邪ひきさんが多いですね。仕方ない。


風邪ひいてるけど、クリニックはお休みしたくない気持ち、分かります。

この日逃したら、チャンスを逃しちゃうかもって気になりますもん。


でもでも、


せめて咳が止まらないのならば、人が少ない場所に移動するとかしましょうよー(´_`。)

みんな、色んな治療をひかえてて、健康に気を使っているんだし・・・とか思っちゃいましたあせる


心が狭くて、ごめんなさい(>_<)



でもでも、自分も同じ立場になった時、気をつけようと思った出来事でありました。


「人のふり見て、我がふり直せ」ですな音譜



チャン音譜チャン音譜