今日は朝から肩がガチガチになってしまい、

 

限りある時間を有効に使わねばと

 

息子を保育園に預けたあと、急いで仕事に取りかかった。

 

けれど、気持ちばかり焦るが、仕事は進まない。

 

実はね、今HPの作成をしているのです。

 

とりあえず、最低限のことは完了してるけど、まだ自分のしたいことはHPに反映できておらず、

 

このまま独学でいくには時間ばかり消費して、もったいないなぁと今後のやり方について考えたり、

 

他の勉強もあまり進まずで、

 

先に身体が悲鳴をあげだしました。

 

で、今日は整体に行くことにしました。

 

近所の人気の整体なんですが、

 

うちの兄も常連さん。

 

兄はガチガチのヘルニア持ち、すごくオススメなのは鍼だと聞いていました。

 

 

鍼は、打つ場所にも、また本数にもよるのですが、

 

以前気持ち悪くなった経験があるため、あんまり好きではないのですが、

 

今日は意を決してお願いしました。 (それだけ今日はつらかった・・・)

 

 

最初はマッサージ。

担当してくださる方のマッサージが、鍼をお願いしなくても

十分満足できるほど上手。

 

その後鍼治療開始。

 

鍼を刺したらそこに電気を通して数分ピクピクッとなりながら放置。

 

そのあとが初体験すぎてびっくりでした。

 

細〜い鍼なんだそうですが、4センチくらい入れて、さらにそこからぐるぐる鍼を回されました!!(泣)

 

 

なにぃぃぃこの感覚ぅぅぅぅ!!って感じで

 

指圧のほうが断然痛いくせに、それが鍼によるものだと知ってしまってるからか、妙に気になる違和感が残り、なんともなんとも💦💦

 

簡単にいうと鍼で小さな傷を作り、それを治癒しようとする身体の作用を使って、血流の悪い筋肉を改善させて行くそう。

 

 

悶えました(笑)

 

 

その後家に帰ってからだるさが残り、腰が立たない感覚もあって翌日の仕事が心配になりました。。

 

 

が一晩寝たら違和感はなくなりました。

 

もう少し運動しないと、本当に本当にだめだな・・・