イタリアに住んでいる私達家族はここ2ヶ月、完全に外出禁止生活を送っています。

前回の記事にも書きましたが、うちの旦那は料理男子。というか、食べることが二人とも大好きなんですね。だから外食も大好き。

また解禁になったら、あれやこれや食べに行きたいお店はたくさんです❤️

そんな中、昨日食べたもの、、

牛肉のカルパッチョ


食べかけ写真でゴメンナサイ😂

でもよく考えたら、日本にいたら、この牛肉のカルパッチョって家で簡単に食べられないですよね?

カルパッチョに合う赤身牛肉の薄切りって売ってるのかな?

ルッコラに、おいしいオリーブオイル、ブロックのパルミジャーノ・レッジャーノチーズをかけて、今日はバルサミコ酢のキューブを削りました。


私は日本大好きだし、日本食も大好きだけど、イタリアにもイタリアでしか食べられない美味しいものがたくさんあるんですよね。

改めて気付かされました。

ちなみに、旦那さんは興味ないらしく、隣りでカルボナーラを作って食べていました😚

幸せなランチでした〜❤️