イタリア流お熱の冷まし方の続きを書きたいのですが、まとまった時間が取れないので、今日の小ネタ。

 

 

今、我が家は引きこもり週間を送っています。

 

主人は在宅ワークをさせてもらっているので、いつもは適当に作っているお昼ご飯を少しまともにしないといけないわずらわしさよ・・・

 

ま、それは置いといて、

 

今日は謎に天津飯が頭に浮かび、、作りたくなるという日でした。

 

しかし、天津飯に必要なもののうちの一つ、カニカマとかカニみたいなのは持ち合わせていないので、

 

家にあるもので、それらしく作りました。

 

要は、あの餡と卵が大事~

 

天性の適当さ加減で出来上がり、主人を呼ぶと、ニコニコ。

 

変わったものに好奇心旺盛の人なのです。

 

私が、『kれ、天津飯っていうんだよ』というと、

 

『え!天津飯もご飯だったの!?』と主人。

 

 

 

 

あ。ドラゴンボールか(笑)

 

 

 

ではまた明日~♡