前回、ドクターに突然怒られたところまで書きました。


そう。『お母さん!だめよ!』

何が駄目って、私がダウンを息子に羽織らせていたこと。

ドクターはわざと、おむつ一丁のまま放置させていたんです😅


ドクター曰く、

『熱いお茶を冷ますのに、オーブンに入れる?冷蔵庫に入れない?』

とのこと。いや〜イタリア暮らしもそこそこ長くなってきてますけど、久々に驚きました(笑)

お熱が高いときは、洋服をたくさん着せたり、部屋を温めたり、また逆に何かで冷やすこともしない。
ただ、洋服を脱がせ、またはコットン素材の下着だけにし、そのまま放置。場合によっては解熱剤をのませる。

だそうです。


その日は、シロップの解熱剤を飲ませ、オムツ一丁で約1時間くらい別室で待ちました。

しばらくすると、熱が下ってきてるのを感じ、息子も少し楽になってきたよう。

すると、看護師さんが来て体温を測ってくれ、オッケーがでたので、下着を着せ、またドクターのもとに行き、再度診察。

で、処方箋と診察の報告書をもらい、おうちに帰りました。

合わせて2時間弱くらいかかったかな。

もちろん無料。





一つ一つの出来事がママの経験値が上げていってくれるものなんですねぇ