あるコンクールの一次予選を受けてきました。

そしてとりあえず通過しました。よかったー。



個人的な感想を言うと、

随分緊張してしまい笑、単純にブレスの出入りが家で練習しているときより大分少なかったです。つまり緊張ゆえに、動きが悪い。だから、誤魔化した音がいくつかありましたし、表現に集中できるほど、新しい発声に慣れきってもいなかったので、中途半端な表現となりました。

もともと緊張しぃなんで、何か不安があると緊張に負けてしまいがちショボーン

それでも形になったのは、最近デビューさせてもらったDon Pasquale のNorina のアリアだったから、な気がします。


さて、明日は二次予選。

明日も午後に入れてもらえたので、しっかり寝て、ゆっくり身体を起こし、準備して臨みたいと思います。

明日は椿かなぁ?ジルダかな?

椿な気がするなーグラサン