久々に驚かされたイタリア話。

日本にも公営住宅ってありますけど、経済状況や家族構成から抽選されたりして、なかなか倍率も高いようですよね。

イタリアにもそういった住宅があるようで。
ただもちろん数は足りていないわけです。


何回かすでに起こった事件らしいのですが、

住居人が買い物とか何かの用事で出掛けたりしたすきに、いわゆるジプシーが窓から侵入してきて、居座ってしまったとチーン

え。追い出せばいいやん。不法侵入やん。


でも、イタリアの警察は、追い出せないんだと。なぜなら、そのジプシーには子供たちがいてファミリーだったから。


子供たちがいる以上、無理やり住居から追い出すことはできないんだと滝汗


いやいや
意味がわかりまへん


公営住宅は、普通に自宅を自宅として守る権利は得られないのか。。

恐ろしい。。