日本食材に恋しくなりがちな海外生活。


うどんが食べたくなり、主人がうどん捏ねてくれました笑笑

手打ちうどん!!いや足で踏んでたけど!?

土曜は朝からうどん捏ねて、食パン用の生地捏ねて、合間にシフォンケーキの生地混ぜて…

全部主人が一人でやってました笑笑

わたしは野菜の天ぷらを揚げ、出汁スープを用意したのみ。まぁ、これだって超簡単ではないですからニヤリ

今日の天ぷら粉は、小麦粉60gr 片栗粉30gr マヨネーズ10gr 水100grという割合のもの。

うまくカラッと揚がりました!!

天ぷら美味しいおねがい

出汁は聞かないでください笑笑 サボりました笑笑


見てくれがイマイチだったのですが、うどんがかなりコシが強く、美味しかったです。
{06902F5B-FDB2-47B3-8907-D541AFD82666}



また作ってみよー!


さて、食後、主人はまだまだ動きます。

今は、シフォンケーキが出来上がり、冷ましています。食パンは、型に入れ終え、オーブンに入れられました。

で、今、今晩の夕食用に、ハンバーガーのパンを捏ねています笑笑笑笑


どんだけ捏ねるんだよ笑笑笑笑


頑張れ。

手伝わないけど口笛

追記。
{F93682DC-F0BB-450B-87FC-EE52ADE721DD}

{B7098F27-FA4A-4E12-8F2F-15DF8ADC25E9}

レモンシフォンケーキ🍋

超簡単らしいが、卵6つも使いますガーン

爆弾💣