今日は仕事が早く終わった主人の提案で、近所にある卸のスーパーに行きました。
ここは会員制で、基本的にはレストランやバール、飲食関係の店を持っている人専門のスーパーです。

色々売っていて広いのですが、今日はイタリアならではのサラミコーナーをご紹介。{098F9684-7373-429B-A4FB-E109CD3FAFA0}

{C31C716D-ECDF-463F-953C-10A5A57642F6}

{8E028632-4294-4D13-8D96-1F83601F5214}
{AB786B4A-CC5A-4E92-8E4F-AE8C4580FF73}

最後の写真は生ハムの足丸ごとですね。
ここから食べる分だけスライスするのが一番美味しいです口笛

一通り色々見て、お目当てのFiletto di manzoの塊肉をゲットしました。イタリア産牛フィレ肉。1.6キロほど。26ユーロ!

ホクホク、最高潮のテンションで帰宅。期待に胸を膨らませ、ステーキの上手な焼き方を勉強。

フムフム。強火でガッといって肉汁を閉じ込めて、ホイル蒸しするのねー。美味しそうラブ

と、いつもレシピはなんとなくしか従わないけど、今回ばかりは忠実に実行しました。

だって、お肉ちゃんのためだものおねがい

なのにー

なのにー

やっぱりー

美味しくなかったー

パサついてる?

味がしない?


結局、焼肉のたれかけて誤魔化しながら食べました。

期待したお肉が美味しくなかったときの落ち込み方ってハンパない。


{6122308C-E8F7-45F9-BB22-530D9DA14B0F}

きなこーなぐさめてー。ショボーン