昨夜、ルチェーラという街の劇場での公演が無事に終わりました。

実は、、、色々な問題が重なり、私は3幕の最終景の舞台稽古をしていませんでした(爆)

だから、怖い怖い笑笑

しかも、当日の朝、風邪ひいてしまいました笑笑 

そういうことってこれまでなかったから、自分でビックリ。(いつもは終わってからひくタイプ)

イガイガする喉と一緒に舞台を楽しみました。

事故はいくつかありましたけど、初日に他のキャストの公演を見て、『観客の目線はもっともっと温かい』てわかったから、多少のミスは許せるようになりました。

それよりも、歌と人物とストーリーに集中した。

それに関しては、まさにベストを尽くせたと言えるので、私にしたら珍しく、自分に合格点をあげようと思います照れ

もちろん、次回があれば、もっとさらに改善したい!!

それはしばらくお預けかな?

ローマで、RigolettoとDon Pasquale の舞台も予定があるんだけど、まだ日程が未定。

とりあえず第一段階通過しました。

次は、サレルノの劇場でムゼッタです。

そして、ヴィオレッタもその一週間後に歌うので、平行して準備します。


二役とも、もうオーケストラのフル舞台でデビュー済み。

あとは、今のテクニックに結びつけて、どこまで改善できるか。

楽しみニコニコ