実は、今年から妊活始めましたニコニコ

自分の人生に結婚があったときも自分で自分に驚いたけど、妊活も同じ。

なんか不思議ね。

日本に帰国した際に、子宮癌検診と頸がん検診、マンモグラフィにエコーもしました。

今更ブライダルチェックみたいですが。

で、安心したのでまずは王道ルナルナのアプリをダウンロードし、基礎体温を測定。

実はもうかなり長い間ピルを服用し続けていたのですが、それを4ヶ月前からやめ、ルナルナで生理周期はおさえていました。

それに加えて、基礎体温。

すると主人が、いきなり排卵検査薬なるもの購入してきた笑 いやに積極的で少し笑えた笑


私はこの検査薬紙の存在を知りませんでした。

なかなか妊活の話を聞く機会がなくてキョロキョロ

ちなみにこれ、50本入って15ユーロ。

毎日使うものじゃないから、数ヶ月は持つ計算。
安いですよね照れ

日本のアマゾンを見たら、このタイプの検査紙は見つけられなかったな。探し方悪いのかしら。
あったのはプラスチックのタイプで、10本で2500円とか。「安いです」てコメントにあったから、日本てなんでもお金いる国だよなーなんて、ちょっと得した気分なりおばけ

生理の開始日から9日目あたりから使うといいらしいので、今後使ってみようと思います。


この前、テレビ見てたら、旦那さんが真面目なトーンで、「君は最高のマンマになると思う」て言ってくれて、感動した。

一生大事に覚えておきたい言葉。

そんな思いに応えられるマンマになりたい照れ