ノリーナ地獄。

身体にきちんと入らないとなかなか歌詞が覚えられないみたいで(言い訳)、 歌っても歌っても落とし所が見つからないので、勉強し始めてからけっこう経ってるくせにまだ暗譜が甘いです。
本当にやばい。。

最近通称カプモンのジュリエッタも合わせて勉強しだしたら大切なことを少し思い出してきて、それからは少し調子がよいです。

しかし、暗譜間に合わない!譜読みもやばすぎる!


さて、今日は日頃聞いているYouTube について書きます。

ノリーナはキャラが大事なので、極悪非道なことをしても許される可愛さがあるNuccia Focileのノリーナが好きです。

ただ声は、個人的には参考にしたら危険だなと感じています。
彼女はアリですが、私が真似するとひどくなる。


だから、声は少しリリックな方を聞くほうが、私の声の影響を考えるとベター。

下にリンクを貼った新しい演出のタイプは、少し攻撃的なキャラが強くイケイケすぎるのが、歌にも影響が出ていて、結果声的にはあまり好きではありません。でも舞台としては面白いかな。


Eva Meiのノリーナは学生時代よく聞いていたけど、今となっては全く受け付けなくなってしまった。
Bel cantoの王道からは外れてますね。

というか、本当に理想のノリーナ歌いの人がいないショボーン


なんか年々ブッファ的なものが苦手に感じられるようになってきた。。

昔は逆だったのになぁ。