今必死で勉強してるのが
Donizettiドニゼッティ作曲のDon Pasqualeドン・パスクワーレの中の未亡人役Norinaノリーナさん。

お話をご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、それは時間を見つけて書くとして、とにかく難しい!


10年前の私なら間違いなく椿姫のヴィオレッタのが難しいと感じていたでしょう。

しかし、、、今は、このキャラクターとドニゼッティのレガート仕様ではない楽譜に歌うガイドラインを作れず歌ってしまって、完全に振り回されています。。

あぁ、あと二週間後には本番なのにショボーン

並行してBelliniベッリーニ作曲のI capuleti e i montecchiカプレーティ家とモンテッキ家のGiuliettaジュリエッタも勉強してますが、なんと歌いやすいことか口笛

いや、もちろん難しいんです。。しかし、楽譜はちゃんと息が乗りやすく書かれているように感じる。。

ドニゼッティ先生のすべての作品が歌いづらいとは言いませんが、ドンパスはやばいっす。

とにかく格闘続けます。。下手すぎて自信失いつつありますが。頑張りますえー