パソコン、タブレットが苦手です。

というかわかりません。用語がありすぎてわかりません。日本語なのに理解できません😭

数年前、日本から持ってきていたノートパソコンのキーボード部分を水没させ、とりあえずと買ったタブレット。

使い方がよくわからず、しかも完全な日本語仕様にはできないようで、ところどころイタリア語で表示されるのでさらにわからない。。


ほっておいたら、ウィルスのせいなのか設定のせなのか、言うこと聞いてくれない。。


専門の方にお願いすることにします。
ミラノには、日本人でそういったサポートをしてくれる方がいるので、連絡しました。

100ユーロくらいはかかるかな、、、

でも、ちょっとお勉強させてもらおう。必要だ。。

パソコンに強くなりたいわ。切実にもやもや