誰かを家に招待したがり屋の旦那さん。
ほぼ毎週末友達が来て、一緒にランチしたり、夕食をします。

去年冬頃から流行りだしたピッツァ熱がようやく冷め(というか、全員に3回続けてピッツァを食べさせてたから、そろそろ違うを作るか的な流れ)、先週から通常メニューに戻りました笑

てか、家でピッツァ作るってすごいですけどね。
いわゆる皆さんが食べるピッツァよりフカフカの外はカリカリ系です。美味しいんですよ✨🤰✨

で、今週は金曜に呼ぶってなことで、私が作らにゃならん!!😤私が作るなら日本食?だけど5人分はそこそこ食費がつらい。。日本食材は高いですからね😢

てことで、



{C66EE5C6-ECDF-4C56-BBDD-A54973EAB05E}

どーん!!

みんな大好きカレー!ハートハートハート

あはははは🤣

そう手抜きです笑


でも、そんな手抜きメニューで大喜びしてくれる、それが国際結婚の良さでもあるのです笑笑


ただちゃんと前日から煮込みました。玉ねぎ飴色になるまで煮込み、半分ミキサーしてスープに溶かしこみました!!

約14人前。

2人、”mangiano come maiale “な人がいるらしく、3皿食べる計算で多めに作りました。

上の言葉は、訳すと〈豚みたいに食べる〉なんですが、日本語で書くとひどい笑笑 たくさん食べるって言えばいいのに言い回しがひどい笑笑

ちなみに、昨日の早朝から作っていたスウィーツは、リンゴのケーキでした。

しかし、おいしくありませんでした笑笑

なので、2人で一切れ食べて冷蔵庫にまだほぼ残っています笑

しかも今夜友達はリンゴケーキを作ってきてくれるそうです。


なんであの日朝早くから作ってたんや、、、、対抗心?ガーン

「あぁアフリカの子供達が苦しんでるのに。。」と不本意にも食べ残しをするときは心を痛めてるが、よくいろんなレシピを試したがり、スウィーツを作る旦那さん。で、おいしくなくて捨てる事も。。。

このリンゴケーキはどうなるかな??