今日朝6時頃目が覚めたら、横で寝ているはずの旦那さんがいない。

彼はいつもは朝7時起き。

最近寝るの早いから起きちゃったのかな、と気にしてなかったけど、私も眠気がなくなってしまったので起きて何してるか見に行ってみました。

そしたら、キッチンで何かしている様子。


私に気づいて

「しっしっ!まだ早いよ!寝てなさい!」と恥ずかしそうに。

どうやら朝も早よからケーキ作りしてました。

そう。私の旦那はスウィーツ男子。

しかもイタリアンなので、自分で作ります。

イタリアンだから、と言っちゃっていいのかわかりませんが、誰かのおうちにお呼ばれや、また我が家に招待したら、必ず一品作って持っていく、または持ってきてくれるイタリア男子たち。女子はわりと買ってくることが多い。。ま、私の周りだけかな?笑

だから、時間があるときはよくキッチンに立ってくれます。

有難い。


とはいえ、わたしも料理は好き。
食べたいもの食べれるし😍


ちなみに昨晩も、パンケーキ対決しました。
彼は彼で試したいパンケーキがあり、私は私でリコッタチーズ入りのパンケーキが久々に食べたかったので。

対決の結果は、私の勝ち。

おいしかった。

写真も撮らずにもぐもぐ。

三年前くらい、パンケーキにハマってやたらめったら作ってた時期あったなぁ。

恐ろしい。。