こんにちは。

あなたの現実を変える

思考を変えるアドバイザーの高辻 紫苑です。


セッションのお申し込みは、下のフォームからお願致しますね。

第3希望までの日程と、お時間を記載して頂きましたら、折り返しさせて頂きます♪





私は恋愛が上手くいかない時は、

いつも「追う恋愛」をしていました。


凄く焦っていたし、何かせずにはいられなかったし、「恋愛」しなきゃ!

恋人がいないとダメ!って思っていたんです。


頑張ったら、振り向いてもらえる


そう思っていました。


でも、人の心ってコントロール出来ないですよね。

頑張ったら上手くいく、

振り向いて貰える、っていう保証は無いのに、

その人しかいない!って凄く強く思っていて、

絶対この恋愛を上手くいかせたい!

って、凄く固執していました。


執着のレベルで。笑


固執したり、執着するレベルになると上手くいかないんですよね、、


その時点で、楽しく無いし

辛かったし、しんどくなっていたからです。


その方は凄く私の好みで、当時は凄く

好きだったんです。


今は、私は「恋愛」を使って父親に復讐をしていた事に気がつきました。

恋愛を上手くいかせない事で、

自分の事を責めていました。


自分はやっぱり「愛されない」

自分はやっぱり「幸せになれない」

そんな上手くいかないと思い込んでいる自分を

証明するために「恋愛」を使っていました。


パートナーが欲しいと思っていたけど、

心の底では、「男性」を信用していなかったし、

「男性」は裏切る(浮気、ドタキャン)

「男性」は汚い

かなり失礼な思い込みと、男性に対する攻撃的な思考ばかりでした。


だから、恋愛は上手くいくはずが無かったんです。


上手くいったらダメだったんです。


今、パートナーが欲しいと思ってなかなかしんどい恋愛をしている方。


嫌いな人ばかりに好かれる、好みの人が現れない、、


そんな方は、一度、自分の恋愛感と、

男性に対する見方(男性はどんなだと思っていますか?)

をしっかり深掘りしてみてくださいね。


今、すっごく好きな人がいる

この人と付き合いたい!ってそんな方がいる方はとっても素敵な事ですし、その気持ちを大事にして下さい^ ^


恋愛は本来は楽しいものです

追う恋愛をしなくても、スムーズにいくことって沢山あります。

(結婚相談所などでは、凄く努力する事、行動する事が必須と言われますが)


ひとまず、恋愛に対する根本的な自分の思い込み、結婚に対する根本的な思い込み


恋愛とは?

〇〇(お互いが寄り添う、とか)

結婚とは?

〇〇(話し合って乗り越えていく関係、とか)

男性とは?(女性とは?)

〇〇(頼もしい存在、とか)


ポジティブな事はもちろん、ネガティブな事もしっかり書いて下さいね。

ネガティブな事の方こそ、あなたの本心が隠れています。

ポジティブもネガティブもどちらも大事です。

良い悪いは無いので、「そう思っているんだな」ってまずは認めて、受け入れてあげて下さい。


その上で、じゃあどんな恋愛、結婚、パートナーが良い?って改めて決め直して下さい。


中には、実はパートナーが欲しく無かった。

なんて方もいらっしゃいます。


ネガティブな本音が見つかったら、男性(女性)に対するそのイメージがどこで作られたか探ってみて下さい。

で、それが見下しや攻撃だったなら、その方をイメージして謝る、その繰り返しです。


恋愛も素晴らしいですが、それだけになるとしんどくなりますよね。

ずーっとその事ばかり考えて、上手くいかせるためには??ってそこばかりに執着しちゃうし、だんだん振り向いてくれない相手に怒りすら覚えてしまうでしょう。


そうなると凄く辛いですよね。


恋愛以外にも、自分の楽しみや好きな事を進めて下さいね。そこが一番のポイントです。

他にもエネルギーが分散されると、デートで「このデートを必ず成功させないと!」って変な圧が出ないので、普通に楽しむ事に集中出来るから上手くいきやすくなります。


でも、なかなか執着を手放せない!

ダメンズばかり引っかかる!

嫌いな人にばかり好かれる!そんな方は、ぜひセッションへ。

素敵な恋愛をして幸せになりましょう❤️