あなたの現実を変える思考を変えるアドバイザーの高辻 紫苑です。

引き寄せとか好きですか?

こうなりたい!ああなりたい!

あれが欲しい!あそこに行きたい!


私は引き寄せたい事がめっちゃあって、本を沢山読んで、リストを沢山書いていました。

でも、いつも叶って欲しい事は叶わず、嫌な事ばかり起きていました。


ネガティブな事を放置していたからです。


書くと叶う、と信じているからネガティブな事を書いら「叶って欲しくない事」が

叶ってしまいそうだなら、怖くて書けなかったし、単純に面倒くさい、っていうのがありました笑


でも、実は、逆なんですよ!


「書く」=今の自分の思考をしっかり見る

理解する事で、それ以上そのネガティブな思考(不安や恐れや怒りなど)を「大きくしない」作用があるんです。


本当はどんな事に対して、

不安や心配、恐れを抱いているかが

ちゃんとはわかっていないから

ずーっと同じ事で悩むんですよね


でも、「私、これが怖かったんだ」

「私、この事を不安に思っていたんだ」

「私、あの時、これが嫌で今も怒っているんだ」


その本音(理由)がわかると、「安心」出来ますよね


ちゃんと自分の声を聞いてあげる

ちゃんとその「不安やイライラした」事を

目に見えるようにして、

理解してあげるから


自分の中のもう1人の自分(子供の自分)が

気づいてよ!

何で私の話を聞いてくれないの!って

暴れないですむんです。


暴れないから、拗ねないし

いじけないし

誰かのせいにしないから

自分にも返ってこない(嫌な現実が起こらない)


自分の感情と仲良くなれて

穏やかでいられるから

怒りや悲しみのネガティブな思考に

とらわれないで済むんです


そうなったら、現実は「変わる」しかない

ですよね?


だから、まずはその現実を起こしたの自分だと認める


現実が先に起こるのでは無く、

自分の思考から引き起こされた物だと

ひとまず「そうなんだ、、」と理解して

受け入れる


不安や怒りが収まらない時程、

ちゃんと紙に書いて、丁寧に自分に寄り添って

「書いて、見る」(視覚化する)


それは誰かに対しての酷い恨みや怒りでも

自分自身に対してのやるせなさでも

漠然とした不安や将来の心配かもしれない


それを「こんな事思っていた私って最悪」とか、「こんな事考えていた私とか怖い、、」とか、ジャッジをしない事が大切なんです


どんな思考にも「良い」「悪い」は無いのです


で、書いた後がさらにポイントです^ ^


⚫︎こんな事感じていたんだね

「怖かったね」「嫌だったね」「怒ったよね」

「悲しかったよね」「苦しかったよね」「辛かったね」って、自分を労ってあげる


⚫︎それが他人にされたから、(言われたから)

「私がこんなに〇〇なんだ!許せない!」って

攻撃的な思考が出てきたら、その現実は自分が引き起こされた、って受け入れていたら、

「あっ、私が以前誰かに同じ事してたかな?」

「あっ、私が以前誰かに同じような思いをさせたのかな?」って、ちゃんと名前が思い出せなくても、その事を心の底から謝る


⚫︎今まで、誰かに対して恨んできた事や

その紙に書いた現実はもう起こって欲しく無い事ですよね?それに大きく×印をつけます。

「潜在意識ちゃん、今まで、こんなふうに思っていたけど、他人も自分も攻撃するのは辞めこうね。」って自分に言い聞かせます。


⚫︎こなって欲しい「現実」を改めて書いていきます。

例えば、

パートナーや職場の人と仲良く、毎日楽しく過ごしたい!

子供にや家族と、穏やかに幸せに暮らしたい!

素敵なパートナーと出会いたい!

毎日、楽しく過ごしたい!


どうやって過ごしたいか?

どんな人間関係を築いていきたいか?

どんなパートナーと出会いたいか?


シンプルに書いて下さい

ここでのポイントは、コントロールしようとしない事です。


相手に変わって欲しい!っていうのは

コントロールですよ笑


初めはめんどくさいと思ってしまうと思いますが、ネガティブになりやすい寝る前にやるのが特にオススメです。

不安や心配をずーっと考えて寝ると、より思考に溜まり易いですからね。


一緒にやって欲しい!

自分1人だと、悪口で終わりそう、、そんな方はぜひ、セッションへ


あなたの現実を変えるスピードアップの秘訣をお教えしちゃいます❤️