こんにちは。

あなたの現実を変える

思考を変えるアドバイザーの高辻 紫苑です。


セッションのお申し込みは、下のフォームからお願致しますね。

第3希望までの日程と、お時間を記載して頂きましたら、折り返しさせて頂きます♪




自分は〇〇だから!って

自分のダメ(だと思っているところ)

自分の認められ無いところ

(認めちゃダメだと思っているところ)


そういうところをあえて周りに

公言していませんか?


例えば、

私、太っている、痩せすぎだから(デブ/ガリガリ)

私、肌が綺麗じゃないから

私、似合わないから(お化粧やファッション)

私、顔がデカいから

私、〇〇だから


自分がそう決めつけて発言している事は


周りや話した相手からも

同じように「言って」良い

と思われるんです


だって、あなたが先に宣言しているから。


でも、本当は言われたく無いですよね?


自分で自分を貶めて


自分はやっぱり〇〇なんだ

(〇〇はコンプレックスやダメだと思っているところ)

自分はやっぱり他人から笑い物にされる存在なんだ


そうやって、証拠集めしていませんか?

周りに起きた「現実」は後なんです


何度もお伝えしていますが、

「思考」が先なんです。

引き寄せている、っていう事です。


自分が自分の事を「そう思っている」から

周りに「それを言わせる」人が現れます


で、傷つく

腹が立つ

自分をどんどん落ち込ませて

卑下して苦しい思いを

自分が自分にさせているんです


耳が痛いですよね、、

私もそれに気がついた時はめっちゃ凹みました


だから、自分のコンプレックスや容姿の事

それを「ネタ」や「笑い」に変えるのを

辞めました


自分で言ったことは跳ね返ってくるんです

(強く思ってフォーカスしたこと)


しかも、ずーっと一緒に生きている

「自分」に対して


あなたはデブだからダメ!

あなたは肌が汚いからダメ!

あなたは可愛い服なんて似合わないから着てはダメ!

あなたはそんな綺麗なお化粧は似合わないから、する資格ないの!


そう、ずーっと自分にダメ出しして

攻撃しているんです


もう1人のあなたが

悲しくて

悔しくて

ずーっと怒っているんです


だから、まずは

自分自身に謝るんです


今までずっと私の事

笑い物にしてごめんね

〇〇って攻撃してごめんね

似合わない!ふさわしく無い!って

決めつけてごめんね


まずは、謝って

傷ついた自分を癒してあげて下さい


それから、周りに自分から

自分を卑下したり悪く言うのを辞めて下さい


あなたが自分のことを認めて

攻撃しなくなって


自分を大切にしたら

周りからも大切にされちゃいます


本当に変わりますよ


でも、自分を認めるなんて!

ずーっとそう親や周りに言われてきたし、、

そういう事ありますよね


そんな時はご相談に来て下さいね

自分を認められない苦しさは凄くよくわかります


お待ちしています