こんばんは♪

あなたに寄り添うカウンセラー高辻 紫苑です♪


Instagramはコチラ🌸

https://www.instagram.com/sainey01022/

ファッションサイトはコチラ🌸

https://www.buyma.com/r/-B6268584O1/

アクセサリーショップはコチラ🌸

https://www.creema.jp/c/sainey


ここ数日も色々悩んだり、新しいバイト先で日々、緊張していて、言葉がまとまらなくてブログが書けなかった赤ちゃん泣きガーン


下書きしたけど、アップしなかったり。


メモにひたすら感情を書いたりはしたけど、ブログにはあげられなかった笑


今までは、どんな小さな事でも、凄く凹んだりしてて。


それは、電車に間に合わなかったとか、

急にバイトが入れなくなったとか

新しい仕事先だと凄く緊張して

中々寝付けなかったりして、

直ぐに順応出来ないとか、

やった事ない事をアレコレ妄想して

不安を大きくして、すぐ疲れたり

辛くなって


そう思う(不安になったり、緊張しちゃう)

自分が嫌で、何でこんなにメンタル弱いんだろう

すぐ、起きた事をモロくらって

気分が落ち込んじゃうんだろうって、

そんな自分を責めてた。


自分じゃどうしようもない事でも

その

「起きた事でいちいち落ち込む、凹む、嫌になる」自分が嫌で、辛い気持ちばかり味あわせる自分が許せなかったんだなぁ。って気がついた。


すぐに気持ちを切り替えられる人

何とも思わない人

まったく気にしない人


が、羨ましくて

そんな風に強くなれない自分が情けなくて

申し訳なくて、自分を責めてた。


最近もまだあるけど、ずーっと自分を責めたり、

嫌な考えとか気分に浸るのをやり過ぎないようにしよう!って決めたら、自分を許せてきた。


自分を許せない時って、

その嫌な気持ちにさせて、

自分に反省させたり、

自分が不甲斐ないから、

罰としてずーっと自分の事責めさせたい

だけなんだって気がついた。


要は自分が完璧じゃないから

打たれ強いメンタルじゃないから

すぐに気持ちを浮上させられないあなたが

悪いのよ!って自分に対して攻撃してた。


わけわからんよねww


打たれ強い部分めっちゃあるけど、

メンタル弱い=感受性豊かだし、

繊細なところがある


シンプルに考えるとそれだけやんだよね、、


私はそこに、もっと稼いで親に

心配かけさせないのが普通とか、

親からの援助してもらうなんてありえないとか、

お金のためにもっと働かないとダメ、

何甘えてんの?とかを更に

くっつけて自分責めしてる笑


何か起きた時

上手く気持ちを切り替えられない

他人から言われた事をずっと引きずってしまう


そんな時、自分を責めてしまうあなたは

悪くないんだよニコニコキューン

繊細で、自分を守ってる

だから、それを使って自分を責めるのをやめよう


強いメンタルじゃない自分を許そう

楽になって良いんだよ


今日もありがとうございました❤️

ちょっとずつ、手放していこうニコニコ飛び出すハート


ポテト大好き😘