こんばんは♪


アクセサリーデザイナー兼アパレルバイヤーの高辻 紫苑です


Instagramはコチラ🌸

https://www.instagram.com/sainey01022/

ファッションサイトはコチラ🌸

https://www.buyma.com/r/-B6268584O1/

アクセサリーショップはコチラ🌸

https://www.creema.jp/c/sainey


ずっと、上手くいかない理由を

探してたんだけど。

辛かったり、悲しくなる

特に、良い未来を描く事を継続出来ないのに

ずーっと疑問があって。

それは、やっぱりアイツでした!!


自分に辛い思いをさせる

そうしたら許される気がした

罪悪感から

ちゃんと起業も、リサーチとか

やって結果をいつまでも

出せない自分への罰にしてた


ちゃんと

一般的に


楽観的になれない自分

計画的に使えない自分

他人の良い事ばかり従ってしまう自分

お金ばかり求めてしまう自分


なかなか心の方のチャレンジが出来ない自分


ぜんぶそれがダメなのかな?

だから上手くいかないのかな?


それを理由に使って自分を罰して

責めて

結局、どんなことをしても

自分は幸せになっちゃいけない

努力しないで上手くいっちゃいけない

頑張って身を粉にしないと

成功してはダメ

願いが叶ってはダメ


そんな風に自分の望みや希望を

粉々に打ち砕いてた

ぎゃー!!


どんな悪女🦹‍♀️酷いww


めっちゃ悩んだのに

悲しんで苦しんで

本当に死にたくて

早く死にたくて

毎日悩んで 

自分をいじめて

責めて

攻撃してたのに、、


叶うようにアクセル全開にして、

叶わないように、ブレーキ全開で、、


本当、コントやん、、ひ〜


頭イカれてるww

笑える🤣

あんなに嫌な思いしたのにー


でも、そんな現実を自分が作りたくて

作ってる事が一番悲しくて

情けなくて、、


お金が足りない、、どうしよう

バレたら怒られる

外でもう働きたく無い

外で働く=辛い、

に完全になってて

これが本当に

頭から離れなくて


この問題とちゃんと向き合わないと!

ちゃんと払えるか計算しないと!

計算して仕事入れないと!


で、払える額しか結局入ってこなくて

余裕は無いし


分割にして


で、不甲斐ないって、

また責めてた


どんな事をしても

どんな良い事があったり

褒められる事があっても

大きくお金につながって、

楽になれないと


生活出来るレベルじゃないと


直ぐにその良い事は忘れたり

ノーカウントにして


また「ない」に目をやって

自分を責める事を探して


毎時間、忙しく自分責めをして


疲労困憊になって

何も上手くいかなくて

そこにばかりこだわって


売れない事ばかりに

気を取られて


責める事にエネルギーを使ってた


楽だから

自分を認めて未来にワクワクしたり

未来に期待するより

ダメな方

ダメな自分に意識を向けてたら

上手くいかなかった時に

傷つかなくてすむ

で、上手くいかなかったら責められて

ラッキー🤞

みたいな


ワクワクしてて、期待が裏切られるのは

自分の力不足だから

自分が至らないから

自分の努力が足りないから


だから、上手くいかなくて当然!


それで安心出来てたんだなぁ


それは罪悪感まみれだから

ずーっと責めるか

否定する事でバランスを取ってたんだ


こんなダメな悪い自分だから、

責めまくるので許して下さいって。


本当に自分に対して酷いことしてた

いつからだろう?


親の期待に応えられなかったから?

私の欲しい愛情の形じゃなかったから

こっちを観て欲しくて

優しくして欲しくて


どんなにお金にだらしない自分でも

許して欲しくて

大丈夫だよ

ちゃんと大事だよ

幸せになって良いよって

許可して欲しかったんだ


そうしたら私はダメじゃなくなる

もう、自分を否定したり

責める必要が無いから


パパとママに認めて欲しかったんだ赤ちゃん泣きガーン


こんなに苦しんでいる私なら

許してくれるでしょ?

お金無くても助けてくれるでしょ?


そんな風に、自分を雑に扱って

愛情を確かめてた


で、理想の子供になれないから

ずーっと罪悪感があって


理想じゃない自分の証拠集めを

今まで、せっせとやってきたww


根深かった🥲


もう、サヨナラだ。

親に対しての罪悪感はバイバイだ👋


何か、毎日ネガティブで

辛かったけど


それは自分の人生を良くしたいから

そのために、原因とか自分の思考のクセに

気づいてあげる必要があったから

毎日、辛かったけど

やっとクリアに。


あなたがもし。

ずーっと何か上手くいかなかったり

しんどい

辛い

悲しい

○○出来ていない自分を責めているなら

ナチュラルにやりすぎて最早責めている事すら

気づいていないのかも。


お金だけじゃない

DVのパートナー

お酒やギャンブル

仕事が続かない

離婚を繰り返す

○○が理由でいつも上手くいかない、、


それは、あなたがご両親に対して持っている

罪悪感かもしれない

私も、もっと前に手放せたと思っていたけど。


ずーっと上手くいかなかったり

自分責めが辞められなかったり

悲観的で、しんどくて辛かった


その根底はそれだった。


明日は満月だから、余計ナーバスになっているのかもだけど。


何かにずっと苦しんでいるなら、

自分を解放するために自分の心を

探ってみてね。


ちゃんと寄り添って

自分の為に行動出来る

あなたがとても素敵なんだよ


自信を取り戻そう

親に認められようとするのは

もうやめよう


どんな今の自分でも許してあげよう


今日もありがとうございました❤️


ちゃんと良い事、良い未来を受け取るわ❤️