おはようございます♪

アクセサリーデザイナー兼アパレルバイヤーの高辻 紫苑です


Instagramはコチラ🌸

https://www.instagram.com/sainey01022/

ファッションサイトはコチラ🌸

https://www.buyma.com/r/-B6268584O1/

アクセサリーショップはコチラ🌸

https://www.creema.jp/c/sainey


何か上手くいっていない時

何かつまらないなぁと思う時

何かスッキリしないと思う時

何かモヤモヤする時


バランスが取れていないかもと気がついた。


去年から半年程、仕事ばっかり打ち込んでたけど

(種蒔いたり、教育したり色々と、、)


前程、遊びに行ったりしなくなったし


それは、お金を外注さんに支払いする額が多くて、余裕が無かったのもあるけど。


前は○○日に、誰とランチとか、遊ぶ、とか

楽しみが先にあって。


その後に仕事を考えてて、バランスが取れてたんだけど、


やっぱり結果を出していきたいから

仕事をメインにしていたら

日々、つまらなくて赤ちゃん泣きガーン

結果も思うように出ていなかったから

余計にバランスが悪くて


プライベートも仕事も楽しく無いみたいな爆笑


やっぱり、どっちからに偏るって

最終的には上手くいかないのかなぁって。


仕事頑張る時って必要だし、

誰にでもあるけど

気がついたら周りはみんな結婚してた、とか。

歳取ってた、とか。


自分がもちろん選んでやってきたから

それが間違いとかでも無いんだけど


ほどほどって大切だなって。

節約とかも凄くそれが好きで出来ているなら

良いんだけど、凄く自分が欲しい物、

体験したい、食べたいのに、

将来のために、我慢!とかだと

「今」頑張って働いている自分にはそれを与える価値が無い驚きって言ってるのと同じだよね。


買いすぎは良く無いけど、我慢しすぎも良く無いよね。


オーガニックとか健康なのは素敵だけど、こだわりすぎると何も食べられ無くなるし魂が抜ける


どこでもバランスが大事なんだなぁって。


今日は悩みに悩んだバイトの面接凝視凝視凝視

収入のバランスがやっぱり良く無くて。

ギリギリまで粘ったけど、働く必要が出て来た笑


どっちも○にした。

働いても働かなくても、どっちも許可する。

自分の起業も大事、でも経済的不安を抱えたまま、好きな事をやるのは私には、バランスが悪かったネガティブ


新しい出会いとか、仕事でまた

自分の可能性にも気付けるし、

欲しい物買えるのもやっぱり

テンション上がるよね❤️


あなたのバランスはどうですか?

何かモヤモヤ、つまらない

仕事ばかりで疲れてない?

プライベートは休めていますか?


偏ってないか向き合ってみてねニコニコキューン

偏ってても、悪いとかジャッジは必要ないよ🐰


今日もありがとうございました❤️


気分をクリアに❤️クリスタルピアス