おはようございます♪


アクセサリーデザイナー兼アパレルバイヤーの高辻 紫苑です


Instagramはコチラ🌸

https://www.instagram.com/sainey01022/

ファッションサイトはコチラ🌸

https://www.buyma.com/r/-B6268584O1/

アクセサリーショップはコチラ🌸

https://www.creema.jp/c/sainey


私が一番手放すのが怖いのは、結果だなぁって気がついた。


「結果」=「成功イメージ」だったから、

それにこだわらない

執着しないったいうのは、

「叶わない」だと思ってた。


でも、「結果」に執着してると

「やらなきゃいけない事」が増えていって、


やる事をこなす=

これだけやってるんだから

結果出るの当たり前でしょ


こんなに頑張って時間をかけてるんだから

お金入ってくるよね


私がこんだけやってるんだから、スタッフもやってくれるよね??


みたいな、変な圧があったよなぁって。


身体に力が入ってて


頭もどうしたら売れるか

何で売れないのか?

何出したらもっと売れる?

もっと稼げる?


何か、そればっかりになっちゃってて


楽しくなくなっちゃった


常に売り上げに囚われて

疲れてた


お金欲しい

外で働きたく無いし

支払いもあるし


お金にも執着してて


遊びたいのに我慢してたし、

年末年始、友達と遊べないなぁ、、って

ガッカリしてた。


で、やっぱり「見返り」を求めてた事にも

気がついて


こんなやったから=成功、稼げる


って、保証はどこにも無くて


「売れたら良いな♪」のメルカリやラクマは

なんかめっちゃ上手く言って笑

2.3日で.8個出したうちの5個が

売れるっていうww


可愛いラッピングして、クリスマス🎄プレゼントみたいで、嬉しかったです!!とか素敵なメッセージまで頂いて


めっちゃ嬉しかった。


バイト先の人が、Instagramcreemaを教えたら、2個も買ってくれて、しかもリメイクのオーダーまでしてくれた


思いがけない事って、ほんとーに考えて

なかった所から来て、結果、お金が入って来た笑


BUYMAはやらなきゃ、結果出さなきゃにずーっと囚われて、しんどくなって楽しくなくなってたから、余計に上手く行かなくなってた。


だから、もう、その求め方は違うんだよって

いう合図なんだなと。


売り上げはコントロール出来ないって

あんなにブログに書いてたのに。


やっぱり「結果」を手放すと叶わないと

どこかで強く思ってたから、手放せなかった。


でも、もう手放し時期だなぁって。


バイバイしよう。怖いー!


でも、まー何とかなってるし

何とかなるでしょう^ ^


明日で、バイトも辞めるから、

ゆっくり休む。

バイト辞めた翌日は、友達と出かける約束しているから、楽しみ


アクセサリーが届いた時のお客様の反応も楽しみだし、ワクワクする事に意識を向けよう


結果が出てなくても

自分の楽しむ時間を許可しよう


あなたの手放したら、生きていけない‼️

ありえない!これが無いと!

怖い!

それが無いとダメってほんと?

それに「執着」している理由は何ですか?

それが無いと自分を許せない理由は何ですか?


本当に辛かったら手放しでも良いんだよ


考えてみてね


今日もありがとうございました❤️


ラクマラッピング❤️