おはようございます😃

アクセサリーデザイナー兼アパレルバイヤーの

高辻 紫苑です❤️


Instagramはコチラ🌸

https://www.instagram.com/sainey01022/

ファッションサイトはコチラ🌸

https://www.buyma.com/r/-B6268584O1/

アクセサリーショップはコチラ🌸

https://www.creema.jp/c/sainey


私、いつからか「お金」を基準に考えてて。


使って後悔

使わなくて後悔

いつも残高ばかり気にして

リボ払いにしてめっちゃ泣いたりww

お金を使ってスリルを味わいたかったとか


私にとって「お金が無い」って、

貯金とか余裕が無いを指してて

今月もギリギリだった。とか、

赤字でまた貯金出来なかったとか。


世の中で、お金が無くてもめっちゃ楽しそうとか、何も心配していない人って、本当に神だと思う‼️

凄いなぁって。


それは、親からとかの教育とかもあるんだろうけど。


お金は無いと困る

年金払わないと大変とか


確かに、やりたい事

日々生活するのにもどうしても必要よね。


お金に余裕がない=不安


で、この「不安」が無いとダメ!

がセットになっちゃって。


これが負のスパイラルになった。


お金使う=必要な物ならOK

自分の欲しい物はNG

でも、我慢の出来なくて買う=自分を責める


不安を煽る

後悔する

両親の幻の声が聞こえるww

「また、そんな事に使ったの?!」

「将来大変な事になるよ!」とかね。


お金を使ったらダメになっちゃった。


でも、使わないと入ってこないエネルギーの世界の事も知ったら。


混乱したよね。


使ったら入ってくるんでしょ?

だから使ってOK🙆‍♀️みたいな。

これはちょっと違って。

見返りを求める使い方は意味が違うんだよね。


今、家もあるし

ご飯も食べられている


正直、もやしだけ、とか

キャベツだけ、の生活とかしか事ないし。

電気止められたとかも無い。


お金を使う=支払いに困るほど使うって事になっているのが問題なんだよなぁ。

特に、BUYMAでの外注費が大きくて。

それが無かったら大丈夫だったりもするんだけど。


どうしても支払い前に分割払いにしたりする事になって、自分を責めてる


大きく3つに分けて自分責めをしてて。笑


BUYMAで、利益を出せていないのに支払わないといけない費用。

もちろん、必要経費なんだけど、

お金をかけて利益を出せない自分を責める。

来月、利益が出る可能性が高いのに、それを信じられなくて、お金の心配🫤


支払い前に分割にしている事を責める


美容院とか服とか(毛玉とか出来て古くなったりしたから)、我慢すれば何とかなるかもしれない事を我慢出来ない自分を責める


支払いのために働いてクタクタ笑

早く帰りたいけど、支払いのために残業


間違えてはいないのかもだけど、

やっぱり自分が疲れすぎるほど働いて、

イライラしてしまう。


お金無いのに、お金使う=不安えーん


お金がある時でも、これ使ったら不安ショボーン


どんな風に使っても必ず不安を

くっつけているから、

どんどんマイナス思考になって、

自分を責めて更に落ち込む、、みたいな事やってた。


私の思考のクセは、

「お金が無い」だった。


だから、お金が無い!って思考が出てきたら


とは言え、これから沢山入ってくるし。大丈夫指差し

を後付けの言葉を使うようにした。


もちろん、節約とか貯金も考えてる


でも、ネガティブな思考のクセはなかなか治らないのよね。

だから、毎日、意識してこの思考になった時は、必ず後付けの言葉を付けて、脳を安心させることにした。


それは私の安心に繋がるから。


もちろん、入ってくる自分を信じるのも大前提。

お金を使って、「無くなる不安」がある人は、

その後、「お金が入ってこない」って信じてる。

自分には稼げない

お金を受け取れない

お金を受け取る価値が無いって、思っているから。


そこを塗り替えていこう


どんなネガティブな思考になる?

その時、どんな言葉が聞こえる?

何て後付けしたら、自分の不安が安らぐ?

安心出来る?


とは言え、、を使って。

何度も何度も後付けして、自分に言い聞かせよう


大丈夫だよ

絶対、思考のクセは辞められる‼️


ちょっとだけでも信じて始めよう

タダだしね!


今日もありがとうございました❤️


ネコちゃん🐈‍⬛ピアスのオーダー❤️