アクセサリーデザイナー兼アパレルバイヤーの高辻 紫苑です


Instagramはコチラ🌸

https://www.instagram.com/sainey01022/

ファッションサイトはコチラ🌸

https://www.buyma.com/r/-B6268584O1/

アクセサリーショップはコチラ🌸

https://www.creema.jp/c/sainey


私、最近、前ほど疲れなくなったなぁって。

それはこの3つを辞めたから。

正確には、気づいたら辞めるように意識するようになったから。


①自分責め=自己否定

あの時やらなかった事

やっちゃった事

言えなくて悔しかった事、悲しかった事


自分をボコボコにするのを辞めた笑


②他人も自分もジャッジしない

自分の正しいを他人に押し付けない

自分の「正しさ」「ルール」は、

小さな頃、親や親類、近所の人や学校

、世間からの情報から植え付けられたもの。


本当にそれが正しいか、

皆んなに当てはまるとは

限らない


自分も他人も常に見張っているから、

しんどくなるし、「ルール」から外れた他人にイライラして、攻撃したくなる。

自分の「正しさ」を解らせたくなる。


「良い」「悪い」で、判断しなくて良い


他人に時間を使うのを辞めた


③他人と自分を比べない

他人ばかり褒めてない?

他人の良いところや素晴らしいところは素直に認められるのに、自分は論外にしてない?


あの人のように出来ない自分にダメ出ししてる

あの人は上手くいっているように見える

あの人は誰にでも好かれているように見える


それに比べて自分はって、❌をつけてる


あの人が持っていない素敵なところ

あの人も素敵だけど、自分にも素敵なところは本当は沢山あるニコニコ愛


自分の事こそ、一番に認めよう


朝起きたら、夜寝る時に

「どんな日だったって感じて寝たい?」

それを朝、決める。

自分がどんな存在かを声に出して自分に言い聞かせる。


①②③はなかなか無くならないかもしれない。

でも、一日中自分を責めたり、見張ったり、比べたら体力なんて残らない。

精神的にも参っちゃうネガティブネガティブネガティブ


自分をなかなか認められない

褒められない、、


もし、「自分」が大好きなペットだったら?

大好きな家族や大切な友人だったら?


何でそんな事も出来ないの?

可愛く無い!

役立たず!


とか、絶対言わないよね??


「自分」に置き換えて言葉に伝えるのが

難しいなら、まずは大好きなペットや

人だと思って、声掛けをしてみてね❤️


責めたり比べちゃっても良い

でも、気づいたら

「あっ!またやっちゃてる!」

「ごめんね、私。いつも頑張ってるよ。

本当にありがとうニコニコキューン」って、声をかけてあげてね。


自分以上の存在なんて居ないよ


そろそろ自分が凄く素敵だって

そのままで生きて良いって

怖くても認めよう

許可しよう  


誰も貴方を否定する資格ないんだよ✨


自分を抱きしめて、

いつも自分の味方でいてあげよう飛び出すハート


今日もありがとうございました❤️


月蝕🌕442年ぶりとかすごいよね✨