おはようございますニコニコ飛び出すハート

アクセサリーデザイナー兼アパレルバイヤーの高辻 紫苑です


Instagramはコチラ🌸

https://www.instagram.com/sainey01022/

ファッションサイトはコチラ🌸

https://www.buyma.com/r/-B6268584O1/

アクセサリーショップはコチラ🌸

https://www.creema.jp/c/saineyどうしたいか?

どうなりたいかにひたすらフォーカスする


最近、めっちゃ

「思い通りに中々いかない今=現実」

ばかり見ていて、かなり凹んでた。


でも、「今」の現実って、自分が望んだ事が現実になっているだけなんだよね。


脳って、良いも悪いも判断できないから、


「こうなったら良いな」

「こういうライフスタイルにしていたい」

「こういうデートしてたい」

「あの可愛い洋服着て、オシャレなカフェでランチしてたい」


っていう、自分の気分が良くなる

Happyになれる事を想像する


「味わう」が先なんだよね。


引き寄せって、思考ではなく感覚。


先に「なりたい世界観」

「なりたい自分」を

「すでになった感じで味わう」事が大事


ようは妄想(笑)


ワクワクする事

楽しい事

気分が良くなる事


これをよく引き寄せでやりましょう、といっているのはそのためなんだよね。


すーっかり忘れてたww



脳は忖度しないから


「お金が無い」=「不足の状態が好き」と勘違い=ずっと「無い状態」になる


だから

「お金がある」=「あのカフェでランチしている私」

「あのバッグを持って凄く喜んでいる私」


お金そのものではなく、手に入れたその先にある感情を味わう、イメージして妄想するだと叶いやすい


大事なのは、その叶え方の「手段」では無い所がポイント。


「叶えたい事」=手段だと、やり方ばかりに目がいって、現実の「無い、不足の状態」にフォーカスしてしまう。だからずーっと不足のまま。


脳は「叶った先の楽しい気分」を味わっていると、勝手に方法を見つけるの。


自分で探すと、大した事ないまま終わってしまったり、あくまでもその範囲内で終わってしまう。


だから、イメージして味わって良い気分でいる

=現実は無視、手段は無視!!


これが叶う最短の方法。


最近、ほんとに「まだかな?まだかな?」ばかりで現実に滅入って、手段ばかり探したり、試したりしてたから、やっぱり上手くいかなかったんだなぁ。


久しぶりに思い出せて良かった❤️


妄想しまくろう❤️

あんなカフェでゆったりお仕事して

あのワンピースとカーディガンを着て

デートはあのレストランにいって

可愛い花束を買ってもらって

美味しいケーキを食べたり

一緒に料理したりete..


「今」の現実は無視して、

なりたい自分とそうなって楽しんでいる自分の常にイメージして、ニヤニヤしてよう❤️


もっと大事なのは、

常にイメージ出来ない自分を責めないこと。

現実に目が入って、やっぱり私には受け取る資格がない、幸せになる資格が無いなんて、自分を卑下したり拒否しないこと。


どんな自分

どんな今の状況でも

「なりたい私」になる事を許可して

どんどんニヤニヤ妄想しよう


欲しいアイテムのスクラップブックや

ノートに書いて、より視覚化するのも凄くオススメ


あースッキリした!

ニマニマしよう(笑) 

最近忘れてたこの感覚!!

叶う気しかない❤️


今日もありがとうございました❤️


秋デザインピアス❤️サブスクオーダー✨