鼠径リンパを緩めたら 足首も緩む | 狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

神戸のプライベートサロン☆アロヒラニ☆
赤ずきん(インナーチャイルド)と共に
身体の声を聴き 洋服を着替えるように身体を着替えるお手伝い♪
かけ違えた心と身体のボタン かけ直したら大好きな自分に出会えるかも さぁ 覚悟はいいかい?

洗濯物を干しにベランダにでると

鳳凰のような雲 久しぶりに見たなぁキラキラ

今写真貼り付けてて思ったけど

写真だとなんか違ううーん 

いい天気で洗濯物がよく乾いて 助かります



最近似た症状の方が連続してお越しになるので

お尻 

骨盤周り

鼠径リンパ節のあたり

太ももの前側

を解して流したり  流して解したり

上半身解して下半身解してまだ上半身に戻ったり

どのタイミングで触るのがいいのかを研究中うーん

(実験ともいうゲラゲラ

緩むのが早くなりました

身体が緩んだあと 


足首硬いのが気になるねんショック


とおっしゃるので 

鼠径リンパ節のあたりを解し始めると

お客様が 笑うので何かと思ったら


ほぐし始めたら 足首さわらんでもわかるわ

絶対ゆるんでるやんゲラゲラ


足首を触るとゆるゆるになっていて2人で爆笑

腕も重いとおっしゃっていたので

ちょいと触ると軽くなりました

巻き肩気味の肩も調整して さらにスッキリ


終わった後に話していると


なんか元気になってきたわゲラゲラ


と にっこり笑って帰られました


お仕事が忙しい上に介護もされているので

かなり疲れてらっしゃってて

介護用品の話や ケアマネさんにお願いした方がいい事など 私の経験した事からお話させてもらって

少しはお役に立てたかしらうーん


介護をされる方のサポートはあっても

介護する側のサポートはなんでないのかしら?


母の介護を実家でしている時いつも思っていました

私が介護をしていた時 同年代の友達たちは子育て中

身体も心も疲れながら 話しをわかってくれる人は

ほとんどいませんでしたから しんどかったです

同じ体験をした人に 相談できたら

少しは気持ちが楽だったかな?って


なので今は お身体のケアをしながら 

お話を聞かせてもらって

ゆるゆるになると やっぱり経験しといて良かったな

と思います(当時はめちゃくちゃしんどかったけど)


さぁ 明日のお客様はどんな感じでこられるのか 

楽しみで仕方ありませんねウシシ