エジプト展&敏馬神社⛩ | 狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

神戸のプライベートサロン☆アロヒラニ☆
赤ずきん(インナーチャイルド)と共に
身体の声を聴き 洋服を着替えるように身体を着替えるお手伝い♪
かけ違えた心と身体のボタン かけ直したら大好きな自分に出会えるかも さぁ 覚悟はいいかい?

昨日は 友達と煌コース→エジプト展(ここからいつもの友達も合流)の予定がまさかの大寒波ガーン


雪の為にキャンセルとなり

いつもの友達と エジプト展へ

予約なしでも コロナ追跡システムに登録して

待たずに入ることができました


↑写真はこれ一枚っきりやった(笑)


それでも人が多かったので

ゆっくりは見にくいけど 

ミイラのCT画像は面白かったです

蛇のミイラの画像もあって 


これCT画像みんかったらただの丸い塊やなうーん


とかゲラゲラ

以前エジプト展に行った際

アクセサリーや金細工の凄さが印象に残っていて

今回もあれが見れると勝手に思っていたので

ちょっと残念でした

グッズをみて スカラべのスマホリングホルダー?

を買おうかだいぶ悩んで やめました

グッズ売り場を離れて トイレにいったら 


あれ 買わへんのか?買ったらよかったのに


と 聴こえてきて (誰やねんうーん


え?ガーンもうグッズ売り場でたら戻れへんやん

はよ ゆーてやおーっ!

なんでいっつもトイレで言うかなえー?


お正月に天河大弁財天社に行った際も

お札を頂こうか悩みつつ 

トイレにいったら 


あれいらんのか?せっかく〇〇やのに〜


と言われて 走って戻った事を思い出しましたゲラゲラ


神戸市博物館でミイラ展もやってるから

また行ってみようーん


その後は兵庫県立美術館から近い


敏馬神社⛩へ


私は何度か来させていただいていましたが

友達はお初 車で移動される方は

きっと気になっているであろう神社です




大きな道路沿いにあるのに

中に入ると 静かで 鳥が沢山いました




本殿お参りののち

神功皇后様に ご挨拶をしたら

ビュー💨って凄い風

なんだか 合図を下さったようでした



気づけば14時を過ぎていて 

お腹もすいたと三宮にもどり 

さらっと食べて解散となりました

その時に うちでの小槌のお座布団をもらったので

早速乗せてみました




今日 友達の旦那様のメンテナンスデーだったので

もしかしたら?と思っていた エジプト展で買っていた

グミのお裾分け どのタイミングで食べよかな?ゲラゲラ







神社の事は友達が書いてくれていまーす(丸投げ)