出雲旅④ | 狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

神戸のプライベートサロン☆アロヒラニ☆
赤ずきん(インナーチャイルド)と共に
身体の声を聴き 洋服を着替えるように身体を着替えるお手伝い♪
かけ違えた心と身体のボタン かけ直したら大好きな自分に出会えるかも さぁ 覚悟はいいかい?

凄い勢いで 記憶が薄くなっていっていますゲラゲラ
急いで書かないと忘れちゃうおーっ!

この櫛の話

櫛で髪をとかしていると

髪の長い女性だった頃を思い出し

?昔むかしのむかしにそんな事もあったのかな?

とといていると

だんだん 子供が嬉しそうに

髪をとかしてもらっている映像にかわり

私がといてあげる〜と

いつもとかしてくれている

懐かしい優しい女性を思い出しました


隣のベットにいる友達に 

私がといてあげるー

ってやってたっほいよー

と話すとうるっと 涙がでていました

状況はわからないけど 

なんとも言えない感情はわかると


櫛ひとつで 面白かったです


そんなこんなであっという間に夜もふけて

起床時間となりました

5時に起きて6時にホテル近くの神社へ

まだ真っ暗


賣布神社



速秋津比賣様



松の隙間から見えるお月様が 

目のようでした



ちょうど朝のおつとめ?をされていたので

静かに祝詞を聞いていました

神社のそばの飲み屋さんから聞こえる

カラオケの歌声と宮司さんの祝詞がミスマッチで

ちょっとわらいそうになりました

朝まで元気に歌ってはるなぁにやり

だんだん明るくなってきて

朝食の時間がきたのでホテルへ戻りました



まだお月様が



朝日で赤く染まり始めています




てんこ盛りご飯ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





7時45分にはホテルを出発

稲佐の浜へ向かいます



長くなるので続きます