奈良吉野へ〜天河大弁財天社へ | 狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

神戸のプライベートサロン☆アロヒラニ☆
赤ずきん(インナーチャイルド)と共に
身体の声を聴き 洋服を着替えるように身体を着替えるお手伝い♪
かけ違えた心と身体のボタン かけ直したら大好きな自分に出会えるかも さぁ 覚悟はいいかい?

こちらの続きから


天河大弁財天社へ



到着
駐車場に停めて
こちらからでーす💁‍♀️
と案内しました
2週間前にいったので まだ覚えてました



手水で手を洗って
橋を渡ります

橋だけに ハシあるかなかあんでぇねー

という友達の旦那さんに 爆笑しつつ
(言い方がとても楽しそうだったので)
ハシを歩きましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



お参りをすませ
どんどん人が来るので 拝殿奥の階段をおりて
役行者堂へ





また拝殿にもどって
やっぱり人がくるので ゆっくりできませんでした
前回は雨のせいか貸し切りの時間があったので
静かで神聖な時間が過ごせたのは
ありがたかったんだなぁと感じました



写真を撮っていると おじさんが
みんなで撮りましょうか?
と声をかけてくださって お願いすると
はい いーですか?

おーがねもち パチリ

みんなで笑いすぎた写真が撮れました
私たちが去ったあと 
次の人にもおんなじことしてました
おじさんのネタなんやなと
どっかで使ってみようと思いますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


前回のがしたおみくじをひいてみると
1人をのぞいてみんな凶

凶は今日引くんちゃうねーんおーっ!おーっ!おーっ!
としょうもないダジャレを言ってしまいました
(凶は明日の丹生川上神社上社でひきたかったという意味)



殆ど読めないアセアセ
ところどころ字が潰れてるし
社務所の方にきいても

まだ勉強中で わかりません

と言われて 他の人たちは読めるんだろうか?
と思いつつ 一生懸命読んでたら
後ろで 

凶 ひいたー

という声がちらほら
ここは凶が多めですか?
そんな中 大吉を引いた1人は
みんなの分のこの鈴をプレゼントしてくれていて

みんなにプレゼントしたから大吉なんやわウシシウシシ

と嬉しそうでした





来迎院の大銀杏の木




今回は歩いて禊殿へむかいます




前回よりは水量少ないかな?
と言いつつ
魚を見つけながら歩いていました




禊殿に到着
今回写真を撮り忘れたので
前回のものを貼り付けましたが
前回もここでは晴れていたので違和感なしゲラゲラ




心地よい風にのって金木犀の香りがしました
暑いけど 秋が近いんだなぁと実感



次は 龍泉寺へ
長くなるので続きます