春の便りは 釘煮の香り? | 狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

神戸のプライベートサロン☆アロヒラニ☆
赤ずきん(インナーチャイルド)と共に
身体の声を聴き 洋服を着替えるように身体を着替えるお手伝い♪
かけ違えた心と身体のボタン かけ直したら大好きな自分に出会えるかも さぁ 覚悟はいいかい?

今日は実家の用事と母のところへ面会に行く前に

いつもの八宮神社にいきました





猫のお出迎え


 

蕾が膨らんでいました


東日本大震災から 十年

まだまだ辛い思いを抱えている方たちへ

ヒーリングエネルギーを送ってみました

何かの役に立てればいいなうーん



あの時はちょうど 脳梗塞で入院した母の病院にいて

2時間ドラマを一緒に見ていたとき

急に津波の映像に切り替わり

チャンネルを変えても全部その映像で


本当にあった事なんだ


と思ったら 

病院がグルグル揺れ出しました

8階だったのでよく揺れました

看護師さんは気づいておらず

伝えると 気分悪くないですかと患者さんに聞いて回りながら 袋を持ってきました

母はどうもなかったけど 私が気分悪くなりました


そうか あの日から もうそんなになるんだアセアセ


あの時まだ母は介護が必要でも元気だったなとか思い出していました

今は施設にお世話になっていますが

今日から対面(ついたてあり)の面会になるとか

若干早いようで 心配です


🌸🌸🌸🌸🌸



そしてこの季節は父の年に一度の楽しみ


いかなごの釘煮


を作る時期になりました

春の便りですね

去年は3日くらいしかとれずあっという間に

終了だったので 早めに実家ちかくのスーパーへ

1キロ1980円

高いけど 最近にしたら 安い

父に電話すると

いかなごの釘煮のたれ(全部調合済み)は売ってるかときかれ

この店にはないというので 

買わずに帰りながら 

近所で売ってそうなスーパーに片っ端から電話 

6件目で一番期待してなかった店にありましたキラキラ


買いに行って いかなごもあったので2キロ購入




もうすでにいい大きさ





今までのタレとは違うので

様子見しながら炊いています





第一弾完成


第二弾作成中


親戚に元気の便りとして配れるのが嬉しいようです


まぁまだ後6キロは炊かないといけないけど

いかなごいつまであるかなぁ


友達も楽しみにしているので 

絶対つくらねば{emoji:char3/077.png.ゲラゲラ}