怒りの種を見つけたら… | 狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

神戸のプライベートサロン☆アロヒラニ☆
赤ずきん(インナーチャイルド)と共に
身体の声を聴き 洋服を着替えるように身体を着替えるお手伝い♪
かけ違えた心と身体のボタン かけ直したら大好きな自分に出会えるかも さぁ 覚悟はいいかい?

爽やかな風がふいてるー
とご機嫌でいたら
だんだん暑苦しい風になってビックリ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ob/obablog/2142.gif}
な朋子です こんばんは{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-days/13670.gif}

自分で自分を幸せにしよう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/2389.gif}

と始まった インナーチャイルドとの交流

弱くて
泣き虫で
傷ついているちっちゃな子


と思っていたのに

強くて
泣き虫で
怒りん坊で
おしゃべりなとってもたくましい子

だった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/oa/oakhill/21327.gif}

でも随分と自分を後回しにして来た分
随分信用されなくなっていたね
疑い深くて
本体の私とここは一緒(笑)
ちゃんと繋がってる

狼の着ぐるみを着て
強く見せながら 顔だけ脱いではないていた
脱げなくなってからは
我慢大会
合言葉は

仕方ない{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ha/hawks47/8103.gif}

だったね

涙のタンクはいつもいっぱいで
優しい言葉かけられたら泣いてしまう
そう思うと その言葉をくれない人といる方が楽だった
もしかしたらその類の言葉だけは 聞こえない耳になっていたのかもしれないな
それしか自分の守り方知らなかったんだ私

頑張らなくちゃ頑張らなくちゃと
追い詰めて 心が壊れるまえに
凍らせた

あー 苦しかった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ob/obablog/2258.gif}

ずっと
なんで私ばっかり   
私に迷惑かけないで
私にめんどくさいことやらせないで
自分でやれよ
気つかわすなよ
って 言いたかった
でもそんな事思う自分を軽蔑しながら
代わりに全部やっていた

めんどくさい私

少しずつ自分と仲直りをしていたら
狼の着ぐるみを着ていたインナーチャイルドは着ぐるみをぬいで ふりむいたら
赤ずきんをかぶっていた←タイトルこれね
布一枚でも守りたいのね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/oa/oakhill/21327.gif}
そして落ち着かないとふわふわモコモコの
羊の着ぐるみに着替えていた(笑)

近ごろ話しかけても
あんまりお返事ないなぁって思って
自分の身体に触れてみたら
お腹がとってもかたくなっていた


お客さんにするみたいに
ゆっくり深く触っていたら
胃の辺りがすごくかたくて

怒りの種

があった

どうしたの?

身体に尋ねてみたら

怒りたいから怒らせといて

と静かにイカっていた

しばらくしっかり怒らせとこう
最後はきっと笑ってる
途中で辞めるから怒りたらないんだ

そんな朋子と一緒に
セルフケアやりたい人いるかい?
身体の声を聞きながら
無理させ続けた身体との仲直り
しんどいのは苦手だから
ゴロゴロしながらやるんだよー


って ちょっといってみた