まだまだ日中は暑いけれど、

朝晩は秋の気配ですね。


夏の終わりに熱海に行ってきました。

友達おすすめのレトロな喫茶店

「ボンネット」でハンバーガーを

食べるために、朝早くに出かけました。



外観もツボですが



店内も素敵ラブ

ここは三島由紀夫さんお気に入りの

席だったそうです。



三島由紀夫さんも愛したハンバーガー。
小ぶりだけど、ボリュームがあって

とっても美味しいです。



美味しいコーヒーとセットで900円

という感激のお値段でした。

ご年配のハンサムなマスターが

お店のことなどをいろいろお話して

くださいましたウインク




次に行ったのは

谷崎潤一郎さんが通ったという

モンブラン。




谷崎潤一郎さんがお好きだった

モカロール。

紅茶もケーキもとても美味しかったです。



お店のあちこちにお花が

飾られていて

ケーキも選ぶのに困ってしまうくらい

美味しそうでした。

他にもレトロな喫茶店やレストラン

があちこちに…








最近の熱海は

若者受けする可愛いお店が増えていて

昔のさびれた雰囲気ではなくなって

きているのが嬉しいです。

また行きたいなぁ。