中京11R・CBC賞(GⅢ)/19年06月30日(日)競馬予想 その2 | (自称)天才きなこの競馬予想ブログ

(自称)天才きなこの競馬予想ブログ

展開と馬体重の変動を重視した予想です(*`・ω・)b

先週末はG20大阪サミットが開催され、

阪神高速が通行止めになるなど、交通規制が強いられました。

 

 

そのため、一般道が混み合うと想像していたのですが、

会場が住之江区南港にあるインテックス大阪と言うこともあって、

付近にある荷主が概ね入出荷を取り止めたため、

市内の一般道は想像とは逆の、閑散とした状態となっておりました。

 

 

まぁ、あれだけCMで車の運転を控えるように言われたらネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

ただ、その影響は少なからず、

σ( ̄∇ ̄;)自分が勤務する物流業界も閑散とした状態に陥ったのですが、

本日の冒頭トークは、そのサミット期間中、通勤時に気付いた疑問です<(_ _*)>

 

 

 

 

 

関西の鉄道各社ではサミット期間中、テロへの対策として、

主要駅でのコインロッカーとゴミ箱の使用を中止したわけです( ,,-` 。´-)ホォー

 

 

そのため、自宅最寄駅でもあるJR岸辺駅でも、

期間中は、ゴミ箱に蓋がされておりました。  わかる(´ー`*)ウンウン

 

 

同様に、駅構内にある飲料自販機付随のゴミ箱にも、

蓋がされておりました。  わかる(´ー`*)ウンウン

 

 

にもかかわらず、自販機では飲料を売っていると言う不思議(。=`ω´=)ぇ?

 

 

結果、捨てるゴミ箱が無いにも関わらず、自販機自体は通常通り販売をしているわけですから、

線路内には空き缶やペットボトルなどのゴミが…(*ノω<*) アチャー

 

 

これ、売る方問題ではなく、買う方のマナーの問題と言ってしまえばそれまですが、

これまでも駅構内にある売店で、ガムを販売しなくしたではないですか?(-公-;)ムムッ

 

 

さらに、職場の最寄駅であるJR住道駅では、ゴミ箱に蓋がされていない不思議(。=`ω´=)ぇ?

 

 

加えて、ロッカーも使用出来る状態(。-`ω-)ンー

 

 

乗降客数の順位では、圧倒的に JR住道駅 > JR岸辺駅 で、

一時はインテックス大阪への距離かとも思ったのですが、

JR京都駅では対策を施されていたわけですし、

この主要駅の括りが、σ( ̄∇ ̄;)個人的には非常に曖昧に思え…

 

 

きなこ妻:「この話しって、ボスにもしたん?」

 

きなこ:「したよ?」 ε-(;ーωーA フゥ…

 

きなこ妻:「面倒くさいって言われへんかった?」 ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

 

きなこ:「言われた…」 (-公-;)ムムッ

 

きなこ妻:「やっぱし!」 ( ´艸`)ププ

 

 

(。・´д`・。)エェ~ この疑問って、

聞いている方からしたら、面倒くさい内容なの?(ー'`ー;)ムムッ

 

 

 

 

 

中京11R・CBC賞(GⅢ)

 

 

展開逃げ馬2頭 → 逃げ馬3頭

 

ペース値2.21

 

 ⑨番レッドアンシェル

 ④番アレスバローズ

 ⑬番アウィルアウェイ

 ⑩番ラベンダーヴァレイ

 ⑤番ラインスピリット

 ①番グランドボヌール

 ⑪番メイショウケイメイ

 

 

見解にんじん

中京巧者であり、コース巧者でもある福永騎手鞍上の、

⑨番レッドアンシェルがこのレースの本命馬!

 

形式上は昇級初戦となりますが、現級でも勝ち星、重賞でも2着,3着の実績があり、

また、ペース値:2.21からしてハイペース必至の中、

末脚P1位(タイ)の同馬なら、勝ち負け必至でしょう(´ー`*)ウンウン

 

尚、同じく末脚P1位(タイ)の⑬番アウィルアウェイは、大外枠と言う枠順と、

3走前のフィリーズレビュー(GⅡ)で、

休養明けにも関わらず、マイナス馬体重で出走した点が遺憾(-公-;)ムムッ

 

以降、一度もプラス体重で出走していないことから、上積みは見込めないでしょうが、

ハンデ戦と言うこともあって、斤量51㎏で出走出来る点はd(・`ω´・)グッ

 

以上のことから、3番手評価の単穴馬としました。

 

相手は、前年の同レースの覇者であり、持ち時計ある④番アレスバローズを、

筆頭の対抗馬にチョイスしました(σ・∀・)σ

 

また、本来はσ( ̄∇ ̄;)自身のオリジナルセオリー、『最内枠の逃げ馬を買え!』 から、

①番グランドボヌールを推すべきでしょうが、コース巧者とは言え、時計面で不安が…

 

ペース値が2.21と速いだけに、ある程度時計面での裏付けは必要でしょう(*`・ω・)b

 

となると、先行馬の⑤番ラインスピリットが、配当面からして妙味に思えます(・∀・)ニヤッ

 

ちなみに、格下ではありますが、コース相性の良いディープインパクト産駒と言うこともあって、

σ( ̄∇ ̄;)個人的には⑩番ラベンダーヴァレイの一発に期待しておりますドキドキ

ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o

 

 

推定着順表

 

 

購入馬券 複勝  1点 × ¥1,000-  複勝コロガシ №⑧

 

購入馬券 馬連ながし  - ○▲▼△★☆ 計6点

購入馬券 馬連ながし  - ○▲▼△ 計4点

 

購入馬券 馬連ボックス ◎○▲▼△ 計10点

 

購入馬券 3連複軸1頭ながし  - ○▲▼△★☆ 計15点

 

購入馬券 追加購入予定有り<(_ _*)>

 

 

 

 

 

ペタしてね