ちょっと早めの父の日のクレープ♪ | イサミーのブログ♬

イサミーのブログ♬

ブログはモニター記事ばかりになってしまいました…(^-^;
気が向いたら日常の事も載せるかも〜。。
さぁ、どうぞご覧下さい(*・ε・*)

モニターレビューです音譜



クレープミックス、マンゴ(ドライ)、カスタードクリームパウダー、トッピングアラザン、デコペン、フルーツビッツナイフとフォークキラキラキラキラキラキラ


最近、お菓子作りにハマっていたのでいい商品のモニターが当たって嬉しいですおねがい



しかも父の日っていつも何あげたらいいか分からなくてあせるあせるあせる



父の日に黄色いバラを贈る事が多いらしく、これ初耳ビックリマークビックリマーク



だから、ドライマンゴーを黄色いバラに見立ててクレープ作り音譜



お腹の子が明日にも産まれそうな感じなので、父の日にはちょっと早いですが、早速作りましたアップ




クレープなんて家で作るの久々チュー


しかも作るとしても、小麦粉で適当に作ってた思い出しかないからクレープミックスを使うのも、こんな商品があるのも初めて知りましたびっくり





丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド

まずクレープ生地作り音譜



クレープミックス粉100g(2分の1袋)に卵2つと牛乳200mlを入れて、サラダ油大さじ1を入れて混ぜ混ぜウインク


冷蔵庫で少し寝かせましたニコ






少しずつ薄く伸ばして焼いたから12枚できましたウインク




丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド

お次はカスタード作り音譜


カスタードクリームパウダーに牛乳150mlを混ぜて、生クリーム50mlを7分立てしたものを加えて混ぜ混ぜ爆笑


カスタードがこんなに簡単に出来るなんてゲラゲラ



丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド



そして、ドライマンゴーでバラの飾り作り赤薔薇

まず、ドライマンゴーを細く切って、水に浸して2時間くらい冷蔵庫にニコニコ

クッキングペーパーで水切りして、小さいマンゴーから順に巻いてバラの形にしますびっくり

水がうまく切れなくて、マンゴーがフニャフニャして作りづらかった〜えーん

何とか形になったかな??


丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド


飾り付けチュー



自分用w

カスタードとパインとイチゴとマンゴーとチョコを入れましたアップ

バナナ入れ忘れたえーん←入れすぎw


見た目は気にせず食べたい物を入れた感じチュー




お父さん(旦那)はもちろんのこと、娘や姪っ子や甥っ子や、私の父母と一緒に食べました爆笑





HPの見本みたいにカップに入れてバラのマンゴー飾ってみたらくちゃくちゃになりましたチーン



まぁ、でも味は美味しいと言ってもらえたので良かったということで。。




クレープ生地はモチモチ、カスタードクリームはちょっと甘かったけど、量を加減すれば甘すぎず美味しかったですラブ


マンゴーも水で戻したせいか甘ったるくなくて美味しかった〜ゲラゲラ



すごく好評だったので次はアイスを入れたりして作りたいなぁ音譜音譜音譜





星おまけ星





イサミー。





共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

共立食品株式会社

動画レシピ

Facebook

共立食品レシピページ

共立食品2018年春夏新商品