徳島駅は、JR四国の中では高松駅に次ぐ乗降者数だそうです。

が、1日の乗車人数は5500人ほど。

 

近鉄でいうと、枚岡駅(5000人弱)よりは多くて石切駅(9000人弱)よりは少ない、という感じ。

 

全国のJRの中で改札機が導入されていない駅の中では一番利用者が多いそうで💦

 

切符はこんな感じ。

 

改札で駅員さんがスタンプを押してくれます♪ ↓

 

ちなみに、降りる駅によると思いますけど、駅に着いたら乗ってきた列車の運転手さんがホームで切符を回収します。

 

新しい建物(クレメント)と、昔ながらの跨線橋&待合室の共存が素敵ですね~

 ↓

駅舎自体は新しくなっていますのでよくぞ残してくれた!という感じですね。

 

徳島駅はこちら ↓

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村