今回の甲種輸送は大江戸線&ヨ8000形です!

川崎車輌から納品されるのですが、途中、吹田貨物ターミナルからヨ8000形を連結するらしいです。

 

いろんなパターンがあるんですね・・・・

午前中の打ち合わせの後、撮影に向かいました。

 

今回の撮影場所は、山崎駅か島本駅あたりで・・・と考えていたのですが、京都駅を出て少しして、スマートICOCAを落としてしまったことに気づき、大きな駅の方がよいだろうと、長岡京駅で降りたのでした。

 

駅員さんに聞くと、クレジットカードと連携してるカードなんでお客様窓口に直接電話してくださいと。

大急ぎで利用停止にしてもらいました。

(後日・・・スーツのポケットに直入れしていたのを発見 涙。悪用されなくてよかったよ・・・)

 

そういうわけで長岡京駅で撮影することにしたのですが、以前、仕事できたことがあり、確か歩道橋会ったなと。

言うわけで、歩道橋からの撮影を試みました。

 

吹田貨物ターミナルを出発するのが14:23分なので長岡京駅は14:40頃通過するのではないかと予測。

念のため、と、練習も兼ねて14時20分頃から歩道橋にいたのですが・・・・

50分を過ぎても15時になっても来ない💦

 

なんか間違ってる?私。。。

でも、ホームで待ち構えている撮り鉄さんもいるし大丈夫!

 

と、Twitterで情報収集してみると、吹田貨物ターミナルの信号の影響で遅れていると!

 

高槻駅の駅員さんが撮り鉄さんに教えてくれたとの情報がありました。

 

いつになるかわかりませんが、待つしかないなーと、極寒の中撮影。

本気で寒いです ブルブル・・・・

 

正直もう、やばいなと思うほど冷え切ってきましてが、それでも待っていると、

ようやく吹田を出発した!との情報が(同じくTwitterで。)

 

Twitterは神だ・・・

 

凍えながら待っているとようやく16:19やってきました!!

 

 

何だろう・・・やっと帰れる、って思ってしまった笑

 

本気でやばいほど寒い中撮影した動画はこちら ↓

 

 

 

 

長岡京駅はこちら ↓

 

1月15日から断続的に行われた京都近郊の甲種輸送もここで小休止。

引き続き追っていきたいと思います♪

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村