今日、初めての世論調査を受けました。「朝日新聞社」からのものでした。

 

っと、言うのも留守電に「世論調査をお願いしたい」というメッセージが入っていて、

再度の電話でした。

時間は 21時30分!!!

遅い時間で 少し驚きましたが

うちが、たまたま対象世帯として選ばれたとのことで……

調査員の方が、とてもとても感じが良くて

是非協力させてもらおうと思いました。

 

本当に、世論調査ってしてるんやな。

 

世論調査の内容は

菅内閣

菅総理大臣

支持政党

選挙への投票

新型コロナ感染対策

コロナワクチン

GWの帰省

東京オリンピック開催について

夫婦別姓

という内容のものでした。

 

実際、聞かれると

うーーん…と、悩むものもありました。

即答できないものは、

少し時間かけて考えたり…。

 

選択制だったので、

なるべく近いもの。

 

まとめると、

今の政治、政府に対しては

相当な、不満があるんだなぁ、私(笑)。

という感じでした。

 

日頃の不満の掃き出し口も無く、

この世論調査、是非とも

早く知りたいなぁ。