弄ばれてる?笑 | nao♡enjoy DWE Life☆

nao♡enjoy DWE Life☆

ワーママをしながら0歳2歳の姉妹育児をしています♡
イベント参加、モニター、お部屋のお片付け、資格取得とアクティブに動くのが好き♡
2016年からDWEも始めました♪



のんの大好きなKちゃん。


Kちゃんはお兄ちゃんがいるから、空気の読める子で、いつもニコニコしてるし挨拶もしっかり。


落ち着いてて、顔もさわやか系のイケメンくん。


今日貼り出されてる写真を見てたら、Kちゃんとのラブラブ写真を発見!!





なんだかのんが一生懸命喋ってて、そこにKちゃんが頭なでなでー?な写真。



親の私の方が久しぶりにきゅんきゅんしてニヤニヤしちゃいましたよニヤニヤ



こんなことされたら惚れてしまうやろー



しかし、母は目撃してしまいました。



今日のんをお迎えに行くと、Kちゃんが他の女の子と手を繋ぎながら部屋をぐるぐる歩き出したではありませんか!



しかも、手を繋いで歩きながらのんに「バイバーイ」って行ってくるKちゃん。


私の方が女の子に軽いジェラシーを感じてしまいましたよ(笑)



Kちゃん、のんとラブラブなわけじゃなくて、誰にでも優しい爽やかモテキャラだったのですね!


漫画でいうとカレカノの有馬や君届の風早みたいな!?


下の子って要領よいからモテそうですよね。




下のこといえば、次女ちゃん。




この子もたぶん姉ののんより将来モテそうな気がしてなりません。


のんは生後一日目から「女は愛嬌よ!」って教え込んでたのですが⬅えっ笑


生後2ヶ月から人見知りが始まって以来、今でもかなり慣れない限り笑うどころか何話しかけられても話さない、むしろ目すら合わせないという人見知りっぷり。


朝や帰りにKちゃんが挨拶してくれても、ママたちがいると完全シカト状態ののんが嫌われちゃわないか心配な母です。


一方次女ちゃん。


生後2ヶ月くらいから目が合う人すべてに笑いかける気前のよさ!


ママの背中でいつも色んな人に笑いかけてるようです(笑)


ママがにこって笑いかければ、声に出してキャハハハ笑ってくれるからめろめろ。


別に何も教えてないけど、愛情が独り占めできない分、どうやったら愛されるのか分かってるのかそれとも単に注目してもらえるだけで嬉しいのか。


毎日骨抜きにされてしまいます。


おそろしいこだわ!



一方のんは人見知りとイヤイヤは酷いけど、基本的にすごく優しい子です。


すぐ大丈夫!?って聞いてくれるし、頼まなくてもママを一生懸命サポートしてくれて。


今日も次女ちゃんに新しいおんぶひもを試したら泣いてしまってたので、保育園で1度紐をおろしておんぶし直そうとしたら、降ろすときに次女ちゃんが落ちないようのんが後ろを支えてくれてたみたいです。


先生もびっくりしていました。


次女ちゃんが泣いてるといつも自分が我慢して抱っこを譲ってくれるし、


パパがリビングで寝ちゃうとありったけのおままごと道具のハンカチをかけてあげたりということが自然に出来る本当に優しい子。


寝るのがヘタでなかなか眠れなくてなぜかママはイライラしてしまうのだけれど、そんな優しいのんをなるべく怒ってしまわないよう、今日はトントンするときは木魚を叩いてると思い込みながらひたすら考え事をしたり、イライラしそうになったら深呼吸をしたりとなんとか怒らずに寝かしつけができました。


結局ママが寝たふりしても寝れなくて、抱っこしたら1分で寝たんですけどね(笑)


やっぱり抱っこが一番安心でリラックス出来るんでしょうね。


寝る前のイチャイチャをもう少しだけ増やしてあげようかなと思いました。



今日は1日怒らずに過ごせた&家事を全部こなせて部屋もリセットできたので、自分を褒めてあげたいと思います。



明日は旦那が休みらしいけど、明日も怒らずに過ごせますように。