個人病院で心臓にかげが見えると言われ

大学病院を紹介された。

大学病院は人が多く待ち時間が辛かった。

なかなか呼ばれないのと、常に悪阻で

吐き気がきたり人の匂いで吐きそうになったり

気を紛らわしても目がまわるような感じで

体調が悪かった。


長い時間ずっと待っていたけど

吐きにトイレに行ったりした。

心エコー中も吐いてしまったり

とにかくつわりが酷かった。


色々調べてもらい、ついに先生からの話が。



先生曰く、やっぱり心臓にかげがあるらしい。

病名とどんな病気なのかを説明されたけど

悪阻とパニック(号泣)で吐きまくり。

まともに先生の話を聞いていられなかった。