あれだけ嫌がっていた放課後デイに対して

いい印象を持った長男。


4年生の頃、放課後デイを使ったことがあったけど

知的の子にあそこ触られたとか唾つけられたとか

暴力振るわれた等言ってかなり嫌がり

それ以降行かせるのをやめてた放課後デイ。

確かにそんなされたら私でも嫌だし行きたくないよね…って思った

嫌がるのを無理矢理行かせるのもなんか違うし。


5.6年そして中1.2は行かずに3年になって

またお世話になろうかと思って(色々と酷くなってきたのもあり)手続きやらしてきた。


私としては少しでもストレスを発散して貰いたいけど、長男本人はなかなか新しい環境が嫌い苦手で…

ずっとヒッキー状態。

大好きなゲームは毎日毎時間やるような感じで

宿題や勉強は全くやらない。


どうにかしてあげたいけどやっぱり私1人じゃどうしようもないから頼ることに。

お金もただじゃないから…キツイけど

本人のため?だし。


少しでも何か変わればいいな。