長男を妊娠中、個人の産婦人科の先生から

"ちょっと…

心臓の方にかげが見えますね…"

と言われた。

あれは妊娠初期。

妊娠10週目の時だった。

初めての妊娠で嬉しさよりどちらかと言えば

戸惑いや不安があった。

そんな時心臓にかげがあると言われた。

悪阻でご飯食べても吐く、妊婦検診に行くだけでも吐く、買い物行くだけでも吐く。

毎時間毎分吐いてて、ずっとトイレに篭りっぱなしだった。

何も入ってない胃袋からは胃液しか出なかった。


初めての赤ちゃんの心臓にかげ…


その言葉が頭の中を巡った。

ぐるぐるぐるぐる


私のせいなのか、

私がいけないのか、

なんで私だけ、


毎日寝れず不眠症

そして精神的にも辛く

情緒不安定になった。


泣いてばかり、部屋に1人引きこもってずっと生まれてくる赤ちゃんのことを考えた。




お店やってます


写真販売中